アミノリセトライアルセット

アミノリセトライアルセット。

アミノリセはこんなコスメです。

  • 寛永2年(1625年)に創業された金沢の酒造会社・福光屋が作った日本酒コスメ、アミノリセです。
  • アミノリセは保湿性と浸透性が高いのが特徴。
  • お米の酵母、麹、乳酸菌を発酵・熟成させてできた「コメ発酵液FRS」をはじめ、通常のコメ発酵液の3倍も含んでいるアミノ酸、GABAやフェルラ酸など100を超える美容成分を含んでいます。
  • ここがポイント!コメ発酵液の原料となるお米は無農薬で特別に育てられたもの、そして白山の麓から百年をかけてたどりついた湧水「百年水」を使っています。
  • ちなみにアミノリセのナチュラルモイストローションは「通販生活」の化粧品部門で4年連続第1位に選ばれています。

アミノリセトライアルセット口コミ、体験談。

お酒のような甘い香りがかすかにする。アミノリセ クレンジングミルク。

アミノリセ クレンジングミルク

アミノリセ クレンジングミルク

お肌に優しいミルクタイプのクレンジングです。

トロッとしています。

手に取ると、淡~くお酒のような甘いような香りが。

肌にゆっくりとのばすと柔らかい感じで汚れになじんでいきます。

アミノリセ クレンジングミルクを手に取ってみました。

アミノリセ クレンジングミルクを手に取ってみました。

普通、スクワランてサメなどから得られるのが普通なんですが、アミノリセで使っているスクワランは植物性。

コメヌカ油やオリーブ油からわずかに得られる超貴重なスクワランが配合されているので、お肌に負担をかけずにメイクや汚れのみをしっかりと落としてくれます。

ここがポイント2洗い上がりはすっきり。

しっとりでスベスベ肌に。

濃密なモッチリ泡で洗顔。アミノリセ モイストソープ

この石鹸の泡立ちの良さにまず感動。

石けんを泡立てネットでサッサッと2,3回、軽くこすっただけなのに、とても濃密なモッチリとした泡ができます。

この石鹸、コスパよし。

アミノリセ モイストソープ

アミノリセ モイストソープ

マシュマロのようなモッチリ泡で、ほんとに、いつまでも洗顔していたくなるほど。

あ、でもその感触が気持ちいいからっていつまでも洗顔していると、いくらお肌に優しくてもヒリヒリしてきちゃうので適度なトコロで切り上げてください。
ここがポイント3(経験済み・・・笑)

洗った後は固形の洗顔石けんによくありがちなつっぱり感がなくてしっとりとしています。

コメ発酵液FRS-01配合。アミノリセ ナチュラルモイストローション

サラッとしたローションでベタツキなし。

でもちゃんととお肌はしっとりします。

このしっとり感はコメ発酵液のFRS-01という成分のおかげらしい。

FRS-01はおコメを酵母やコウジ、乳酸菌で発酵、熟成させたアミノ酸やミネラル、ビタミン類たっぷり、最近注目のギャバやフェルラ酸もふくんでいる天然の美容液。

ナチュラルモイストローション ナチュラルモイストローションを手に取ってみました。

あまりサラ~っとしすぎるローションだと冬の超乾燥した空気に潤いが足りなくなるようで心配だし、逆に濃ゆ系だと夏の暑いときにはちょっと重い?と思ってしまうけど、この感触は季節を問わず使える、と思いました。

ここがポイント4このローションだけでも使う価値あり。

福光屋の化粧品の中でも一番の人気アイテムだそうです。

するんっとお肌になじんじゃう、アミノリセ モイストエッセンス

アミノリセ モイストエッセンス アミノリセ モイストエッセンスを手に取ってみました。

こちらはすこしトロミのある美容液。

でもこの美容液もベタツキはほとんどなし。

ここがポイント5と言うか浸透性が高いので、ベタツキを感じる前にスルンっと吸いこまれるようにお肌になじんでしまいます。

お肌の内側に浸透して、内部から保湿させてくれる感じのする美容液です。

お肌を滑らかにしてくれる。アミノリセ モイストエマルジョン

アミノリセ モイストエマルジョン

アミノリセ モイストエマルジョン

アミノリセ モイストエマルジョンを手に取ってみました。

アミノリセ モイストエマルジョンを手に取ってみました。

お肌を滑らかにしてくれる乳液です。

コメ由来の美容成分や浸透性の高いコラーゲン配合。

(コラーゲンは皮膚を作り出しているたんぱく質の主成分なのです)

ここがポイント6お肌の水分を閉じ込めてくれるので、
この乳液をつけたあとは、お肌のうるおいがずっと続く感じがします。

1tのお米から4gしか取れない植物性スクワラン配合。アミノリセモイストクリーム

アミノリセ モイストクリーム

アミノリセ モイストクリーム

  • コメ発酵液や普通のヒアルロン酸の2倍もの保水力をもつスーパーヒアルロン酸。
  • オーガニックのホホバ種子油。
  • 1トンのお米から4gしか取れないという貴重なスクワラン。

が入ったモイストクリーム。

お米から得たスクワランをわざわざ使っていることに、すごくこだわりを感じます。

アミノリセ モイストクリームを手に取ってみました。

アミノリセ モイストクリームを手に取ってみました。

見た目は濃厚な感じ。

個人的にはもうちょっと軽い使用感が好みですが、この濃厚な感じが逆に効果が期待できそう。

ここがポイント7この保湿クリームも浸透がよくて、しばらくするとペタペタした感触がなくなります。

お肌がモチモチした感じになります。

日本人の生活に根付いているお米由来の成分が入ってるコスメ。

アミノリセトライアルセット使い終わりました。

アミノリセトライアルセット使い終わりました。

アミノリセは全てのアイテムが保湿性と浸透性が
高いのが特徴のコスメでした。

いろんなトライアルセットを試していますが、全体的に
とてもよかった、というコスメにはなかなか出会えない。

日本人の生活に根付いている、おコメ由来の成分が
たっぷり配合されているので、日本人のお肌に合う
化粧品なんじゃないかな、と思います。

また香料、着色料、鉱物油、合成防腐剤、石油由来の合成界面活性剤不使用。
(このコスメを鼻に近付けてクンクンすると、かすかに酵母っぽいような香りがします)

お肌に優しい穏やかなコスメなので、敏感肌の人にもオススメのアミノリセトライアルセットです。