アクアレーベル エマルジョンEX。

アクアレーベル エマルジョンEX。

プチプライスなアクアレーベルのスキンケア。

乳液がなくなってしまい、いろいろと物色して購入を決めたのが、資生堂アクアレーベルエマルジョンEX。

タイプはと「しっとり」と「とてもしっとり」の2種類あって、今回は「しっとり」にしてみました。

アクアレーベル エマルジョンEX しっとり。

アクアレーベル エマルジョンEX しっとり。

なんとこの乳液、130mlと大容量!

たっぷりと使えるし、プチプライスでお財布がピンチのときにもすごく助かります。

取りだし口の穴が大きめで、ちょっとよそ見をしていると使いたい分量より多めに出てしまうことがあるので、取りだすときは慎重に神経を集中してやってます。

って、そんな大袈裟な事ではないけど。笑

乳液を手に取りだしてみました。

乳液を手に取りだしてみました。

乳液を手に取りだしてみました。2

乳液を手に取りだしてみました。2

使い方もあるみたいで、最初のうちはいつも通り使う分だけ手に取って塗っていたのですが、本体の裏側に「化粧水の後、コットンに10円硬貨大よりやや大きめにたっぷりとり、なじませます」と書いてある。

手に取りだして直接ヌリヌリしていた時はかなり油分が強く感じられたのですが、コットンにとってからなじませると良い感じにしっとりとします。

使用感の好みもあると思いますが、べたつくのが苦手な方はぜひコットンにとってからなじませてみてください。

手の甲に広げてみました。

手の甲に広げてみました。

手の甲に広げてみました。2

手の甲に広げてみました。2

そしてもしかしたら知らない方がいるかもなのでちょっとだけ説明。

アクアレーベルは3つのなりたい肌で選べる
・「つるつる肌」の赤
・「美白(*メラニンの生成を抑えて、シミ・そばかすを防ぐ)」の青
・「ハリ、つや」のゴールド
という3種類のスキンケアラインがあります。

保湿成分の解説。

保湿成分の解説。

このゴールドのアクアレーベルは
保湿成分の発酵ローヤルゼリーGL(ローヤルゼリー発酵液、グリセリン)、
Wヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na)を配合していて
年齢を重ねたお肌に「ハリ、つや」を与えてくれます。

さらにm-トラネキサム酸も配合していて、ワントーン明るいお肌に導いてくれます。

通常の販売価格は2,160円(税込)ですが、ネットだともう少しお安く購入できると思います。

いろいろと探してみてくださいね。


資生堂 アクアレーベル エマルジョンEX R(130mL)【アクアレーベル】