湘南美容外科クリニックの受付。

湘南美容外科クリニックの受付。

脇のレーザー脱毛、初!体験!!

脇のムダ毛は今まで毛抜きで抜いてました。

脇のムダ毛は今まで地道に毛抜きで抜いていました。

でも・・・老眼・・・?なのか?手元が霞む・・・。

脇に顔を近づけて毛を毛抜きでつかもうとすればするほど霞んで見えない!!

仕方ないので鏡を見て抜くようにしたんですが、鏡は反転して写るので、今度はなかなか上手につかめない!!

毛をひっぱっているつもりが皮膚を思いっきり引っ張ってしまい、血をみたことも・・・。

ちょうどその頃、いつも通っている美容院の美容師さん(女性)と何のきっかけからか脱毛の話になり、

「今は脇なんかは1,000円とか500円でやってくれるんですよねーーー」

それを聞いて「えっ!?」と思わず聞き返してしまいました。

私が若かりし頃は確か両脇20万円前後、その上とても痛い、さらに完全に終了するのに何年もかかるという話を覚えていたので、脱毛はお金と時間に余裕のある一部のセレブの方たちのすることだと興味をもつこともなかったんです。

さっそく家に帰ってネットで調べてみると、出てくる出てくる。

1,000円、500円が多かったのですが、なかには100円なんていうのもあったかも。

気の小さい私は、あまり聞いたことのない脱毛サロンは除外し、最初は美容外科がやっぱり安心だろうと思い、両脇5回通えて1,000円という「湘南美容外科クリニック 栄院」に行こうと決めたのですが、予約の電話を入れるのに10日間ほど迷いました。

あまりにも安すぎて、何か裏があるんじゃないかーーー、なんて。

実は独身の頃、一時美容関係のサロン(念のため、湘南美容外科クリニックではナイ)に通ったことがあり、キャンペーンコースの終了間際にかなり強引なセールスを受け、高額な契約をさせられそうになったことがあったので、それでためらう気持ちもあったと思います。

ホームページを見たり、他の方の口コミを見たりしながら、うだうだ考えていても時間の無駄だ!と、エイッと電話をかけて予約を入れました。

当日は少し緊張しながらクリニックに到着しました。

湘南美容外科クリニックの入口。

湘南美容外科クリニックの入口。

当日はちょっと緊張しながらクリニックに伺いました。

スタッフさんが笑顔と穏やかな応対で迎えてくれました。

問診票を書いて、しばらく待合室で待っていると自分の番号を呼ばれて別室に。

そこで簡単な無料カウンセリングがありました。

細かい質問は忘れましたが、自分で記入した問診票についての確認などだったと思います。

そして待合室でしばらく待っていると、また呼ばれて、今回の脱毛の料金の確認や支払い、会員カードの説明などがあり初回だけはちょっと忙しいです。

脱毛が初めてと伝えると、かなり丁寧にどんな感じでレーザーをあてていくか説明してくれました。

発毛には周期があり、今はまだ目に見えない皮膚の奥の方で眠っている、これから生えてくる毛もあるために一度の処理では終わらず、何度かきていただくことになります。とのことでした。

湘南美容外科クリニックでは脇のレーザー脱毛は5回通えて1,000円のコース回数無制限で3,500円のコースがありました。

自分なりに前日までにいろいろと調べていく中で、人によっても違うのでしょうが、脇の脱毛は大概5回では終わらないというレビューが多かったので、回数無制限の3,500円のコースを選択しました。

いよいよ脱毛の施術室に呼ばれました。

そうそう。湘南美容外科クリニックのレーザー脱毛は前日に脇の毛を自分でシェービングしてきてください、と言われます。

施術の始まる前に公式ホームページにもお写真が掲載されている栄院院長のⅠ先生が脇の皮膚の状態を見にきてくださいました。

私の場合、脇の一部分に赤くなっているところがあって、「そこはレーザーを当てないように」という指示をされていました。

「はい、いきますよーーー」

と掛け声をスタッフさんがかけてくれて、パシッパシッと軽い音でレーザーが照射されていきます。

施術室に入る前、ちょっとだけ痛いかも、と説明されましたが、私の場合は痛さもほぼ感じませんでした。

痛いというよりレーザーが照射された部分がちょっと熱く感じる程度でした!

ものの5分から10分くらいで脱毛処理が終わり、保湿作用のあるクリームを塗ってもらい冷やしてもらいました。

注意点としてレーザーをあてた部分が赤くカユくなる場合があるので、持っている保湿クリームを塗ること。

シャワーはOKですが、今日だけお風呂に入らないようにとのこと。

拍子抜けするくらい簡単に一度目の脱毛終了。

「数日するとシェービングしてきた毛が生えてきますが、1、2週間もするとポロッととれますので安心してくださいね」

「二度目は二か月後くらいにきてくださいね。次回からはネットでも予約がとれます」

と言われました。

クリニックの方々は総じて穏やかな話し方をされる方たちばかりで、安心できます。

しかもセールスは一切なし。

私はハイジニーナに興味があって、たまたまキャンペーンをしていて少しお安くできることを知っていたので自分から聞いて契約しましたが、それでなかったら脇の脱毛料金3,500円だけ支払って終わりだったと思います。

クリニックは落ち着いた静かな雰囲気です。

やはり若い方が多いようでしたが、様々な年代の方が来院されるそう。

何人か男性の方とすれ違ったのもビックリ。

最近の若い男性は身ぎれいにされていてエステなんかも行っちゃうという話を聞いたことがあったんですが、噂は本当だったんだな、と思いました。笑

次回はハイジニーナの脱毛について書きたいと思います。

*写真は湘南美容外科クリニックに許可を得て撮影させていただきました。*