マルマン プラセンタ。

マルマン プラセンタ。

マルマン プラセンタ サプリメント。

マルマン株式会社のプラセンタ サプリメントを購入してみました。

原材料名。

サフラワー油、プラセンタエキス末、ヒアルロン酸、プロテオグリカン含有サケ鼻軟骨抽出物/ゼラチン、グリセリン、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、カラメル色素。

一粒重量470mg、一粒内容量300mg。

1粒中にプラセンタエキス末100mg、原料換算5,000mg。

マルマンヘルスケアオンラインストアで購入の場合 1袋90粒入り 1,980円(税込)。一粒22円。
(2017年5月現在。価格や内容量に違いがあるかもしれないので、確認をお願いします)

販売者:マルマン株式会社

マルマン プラセンタ サプリメントの特徴。

国内のプラセンタではなく、イタリア産の豚プラセンタを使用。

イタリアは養豚先進国であり、

EU諸国は環境面、安全性ともに法整備が進んでいるとのこと。

マルマン プラセンタ サプリメント。

マルマン プラセンタ サプリメント。

そして1粒のプラセンタ含有量は100mgと少なめですが、

ヒアルロン酸プロテオグリカンなどの美容成分が配合されています。

ヒアルロン酸もプロテオグリカンも保水性が高く、

皮膚に弾力、うるおいを与えてくれる。

プロテオグリカンはヒアルロン酸よりも保水力が高く、

EGFと似たような働きがあるんだそうです。

裏側の成分表示など。

裏側の成分表示など。

最近の日課として、

夜は日本生物製剤社製(ヌメロトワ(コート・ド・カシ)、エクワイン100(e-Lac Japan 楽天市場店)など)のプラセンタサプリを飲み、

朝、仕事に行く前にプラスαの栄養補給として、

このマルマンプラセンタサプリを2粒飲んでいます。

マルマンプラセンタサプリも粒もそんなに大きくなくて、比較的飲みやすいです。

ニオイもあまり感じません。

マルマンヘルスケアオンラインストアで購入すると1袋1,980円ですが

アマゾンや楽天市場だと、もう少しお安く購入できます。

そういえば今ふと思い出したのですが、

一時ものすごく酷かった抜け毛(1回の洗髪で300本以上)が

今は落ち着いています。

プラセンタは髪の毛にもよい影響があると何かで読んだことがあります。

抜け毛がひどかったときは、個人的なことで精神的に大変な時期でした。

また季節的なもの、年齢的なものもあったのかもしれません。

今日もたくさん髪の毛が抜けちゃうのかな・・・?

と、いつもビクビクしながらシャンプーしていました。

現在はパッと見た感じ50~60本くらいなんじゃないかなあ?

すごく少なくなりました。

さらに新しい髪の毛がたくさん生えてきていて、オバケの○ちゃんのもっとスゴイ感じの状態に。

髪を洗ったあと乾かすと短い毛はツンツンと立ってしまい、髪型は決まらないし

なんだかマヌケな感じで笑っちゃうんですが、嬉しいことです。

ストレスがなくなったからなのか、本当にプラセンタのおかげなのか

ハッキリとはわかりませんけど。笑

髪の毛のツヤも戻ってきたようです。

あ、話は元に戻りますが、

マルマンプラセンタサプリ、手軽に試せるサプリメントとして

良かったら、ぜひチェックしてみてくださいね。


マルマン プラセンタ15000(90粒)