糀肌ミニお試しスキンケアセット。

糀肌ミニお試しスキンケアセット。

糀肌はこんなコスメです。

ロート製薬と古町糀製造所が共同開発したコスメ。

古町糀製作所とは・・・

ここがポイント!新潟県にある糀ドリンク(甘酒)専門店です。(古町糀製造所

アルコールを含む酒粕などに砂糖を加えた甘酒ではなく

糀から作り、アルコールを含まない自然な甘さの甘酒を製造しています。

糀肌ミニお試しスキンケアセットの中身。 パンフレット類。

「糀」には、セラミド、アミノ酸、ミネラル、ペプチド、ビタミン、そして白糀コメエキスと天然の保湿因子が
つまっています。

その中の「白糀コメエキス」はロート製薬独自のうるおい成分。

この白糀コメエキスはコラーゲンやヒアルロン酸を超える優れた保水力があるんだとか。

またお肌に浸透(角層まで)してうるおいを与えてくれるだけでなく、お肌の表面で水分が蒸発してしまう
のを防いでくれる。米粒4つで花びらをかたどっていて可愛い!

この二つの働きによって、キメが整えられ、ハリやつやのあるお肌に導いてくれます。

容器の模様、米粒を4つ合わせて、花びらの形をかたどっているのも可愛いですね。

糀肌ミニお試しスキンケアセット口コミ、体験談。

糀肌けしょうすいミニ。(保湿化粧水。30ml)

*米由来のうるおい成分(白糀コメエキス、コメ発酵液、加水分解コメエキス、乳酸桿菌/コメ発酵物)
配合。

糀肌けしょうすい。

糀肌けしょうすい。

超ゆるーーーいゼリーみたいにプヨプヨした「けしょうすい」。

すごくゆるいゼリーみたいな感じの化粧水。 手に取りだしてみました。

スルッと肌になじんでいきます。

スルッと肌になじんでいきます。

のばすとスルーーーッとお肌になじんでいきます。

この化粧水をつけた後は「くりーむ受け入れ肌」になるんだって。

糀肌くりーむミニ。(保湿クリーム。20g)

*米由来のうるおい成分(白糀コメエキス、コメ発酵液、加水分解コメエキス、乳酸桿菌/コメ発酵物)
配合。

糀肌くりーむ。

糀肌くりーむ。

フワフワのメレンゲみたいに美味しそうなクリームです。

お肌に嬉しい糀が入ってるぞーーー!!と主張しているようなクリーム。

手の甲に取りだしてみました。 フワフワとしたクリームで、

まるでメレンゲのようなクリームです。

まるでメレンゲのようなクリームです。

シュワシュワと肌になじんで、軽い付け心地です。

水分と油分がバランスが良い感じで、うるおいつつしっとりした感じです。

糀肌濃厚くりーむミニ。(高保湿クリーム。4g)

*米由来のうるおい成分(白糀コメエキス、コメ発酵液、加水分解コメエキス、乳酸桿菌/コメ発酵物)
配合。

糀肌濃厚くりーむ。

糀肌濃厚くりーむ。

他に「コラプラス」という加水分解大豆タンパクといううるおい成分も入っています。

容器のフタを開けてみました。

名前の通り濃厚なクリームです。

名前の通り濃厚なクリームです。

糀肌 トライアルセット、使い終わりました。

糀肌 トライアルセット、使い終わりました。

濃厚で上品なこっくりとしたクリーム。

すごくよく伸びて、ツルンとしたお肌に
なれますよ。

少し前から糀がちょっとしたブームに
なっていますが、

糀やお米のコスメに興味のある方はぜひぜひ
チェックしてみてくださいね!

バナー原稿imp