こだわり商品研究所のブラック・ナチュラル・ヘアソープ。

こだわり商品研究所のブラック・ナチュラル・ヘアソープ。

サラサラの髪になりたくて!!

少し前からブラック・ナチュラル・ヘアソープをお試しさせていただいています。

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ 詰め替え用200ml。

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ 詰め替え用200ml。

年齢があがってくると、髪質も変わってくるんでしょうか?

それともカラーリングなどで髪が傷んでいるからなのか?

なんだかモサッとした髪質になってしまって、

若い頃のようなサラサラッな髪になりたいーーー!!

このシャンプーで洗っただけで「サラサラヘアになれる」という感想が多いとのことだったので、

期待して使ってみました!!

まずブラック・ナチュラル・ヘアソープとは。

ブラック・ナチュラル・ヘアソープとは・・・

このブラック・ナチュラル・ヘアソープは3種類のアミノ酸系洗浄成分+3種類の植物由来洗浄成分で髪に優しくて頭皮の汚れをスッキリと落とし

更に髪や頭皮の保湿、紫外線から髪をケアするために32種類のもの植物エキスなどを配合。

美容液にも配合されている加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、加水分解シルクなどの保湿成分も贅沢に配合。

汚れを吸着させるために薬用炭、天然泥が配合されています。

*パンフレットから抜粋させていただきました。

ボトルに詰め替え中。

ボトルに詰め替え中。

商品名に「ブラック」と付いているから多分黒いんだろうなあ、と思ったけど

やっぱり黒い独特の色をしたシャンプーでした。

やっぱり黒い・・・。

やっぱり黒い・・・。

薬用炭だけでなくて天然泥も配合されているからか、真っ黒という訳ではなくて

黒に近いグレーという感じです。

早速シャンプーしてみました。

パンフレットでは二度洗いがオススメ

一度目は髪の表面の汚れを

二度目で頭皮の汚れをマッサージするように洗うのがいいようです。

まず髪の表面の汚れ落とし頭皮を柔らかくするために、お湯だけで予洗いしてからシャンプーします。

が私の場合、何故か一度目のシャンプーのときは、シャンプーの伸びがあまり良くなくて、

頭全体にスムーズにシャンプーが行き渡らないような感じなのです。

なのでパンフレットに載っていたオススメのシャンプー仕方の順番を逆にしてみました。

私の髪は鎖骨の少し下くらいまでの長さで、一度目は3プッシュ使いました。

最初から控えめな泡立ちですが、泡がまったくなくなるまで

優しく、そしてしっかりと頭皮を洗い、

まだ少しは洗浄力が残っているだろうと思って、髪の毛も軽く洗います。

よく洗い流してから二回目。

二度目は全体的にワシャワシャと洗います。

二度目はある程度汚れが落ちているからなのか、お湯で髪の毛が柔らかくなっているからなのか分からないのですが

シャンプーもとてもよく広がりました。

二回目は一度目の半分くらい1.5プッシュ~2プッシュと使う量を減らしても、しっかりと泡立ちます。

洗った後の感想。

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ。

パンフレットには

「最近頭皮用のシャンプーが流行ってますが、
このブラック・ナチュラル・シャンプーはずっと前から頭皮用です」

と書いてあって、それ本当だなあと思いました。

地肌がミント系のオイルが入っているようなスースー感が少しだけですがあって、すごくさっぱり。

地肌が軽いっ!

自然派のシャンプーなのに頭皮がカユくなることもないし、スッキリとして気持ちいい洗い上がりです。

髪も洗い流しているときからツルツルしていて、手触りが違っていてびっくりです。

もっと驚いたのがリンスを使わなくても本当にサラっとした髪になれること。

繰り返しますがパサついているのではないんです!

サラッとしているんです!

パサパサしている髪とサラサラしている髪って似ているようで全然違いますよね?

パサついているのではない証拠に、髪はきちんとまとまるんです。

セットしやすいというか。

私の髪は美容室に行ってトリートメントをしてもらうと、10日間くらいはサラッとしたまとまりやすい髪を維持できますが、

トリートメント効果が薄くなってくるとサラッとしててもパサついた髪(水分が足りなくてカサついている感じ)になってしまって静電気も起こりやすくなってしまうんです・・・。

そうなるとツヤもなくなっちゃうし、がっかりな髪になっていたんですが・・・。

自宅でもトリートメントしているんですが、なんだか違う。

このシャンプーのあとは、なんて言うのかなあ・・・とにかく髪自体がツルツルしているんですよねーーー。

マイナス面は毎日使うものにしては、ちょっとお値段が高いかなあ、と言うことくらいでしょうか。

初めて使う方限定のトライアルセットがあります。

今回、私も初回限定のトライアルセットをお試しさせていただきました。

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ詰め替え用200mlと詰め替えボトル。 お試しサイズのなのサラロゼ ヘアスプレー。

初回限定のトライアルセットの中身は

  • ブラック・ナチュラル・ヘアソープ
    (詰め替え用、200ml)
  • 代表の野崎さんが選んだ詰め替えボトル
    (100円ショップの商品みたいですが、
    野崎さんがおっしゃられているように使いやすい!!)、
  • なのサラロゼという完全無添加ヘアローションのスプレー
    (お試しサイズ、20ml)

この3つがセットになって送料込みで1,999円です。

ブラック・ナチュラル・ヘアソープの詰め替え用200mlが1,890円(税込)なので

お試しのヘアローションと送料分がお得になっている感じでしょうか!

あ、ちなみに「こだわり商品研究所」では定期購入制度自体を取り入れていないそうです。

なので、このトライアルセットも定期購入する約束でお得になっている訳ではないので

安心して注文してくださいね。

そうそう。

トライアルセットと一緒に送られてきたパンフレットにも書いてあったのですが、

残念ながら、人(髪質や髪の状態、水の硬度など)によって合う合わないがあるみたいです。

200mlくらいの量だとある程度連続で使用できるので、

自分の髪に合うかどうかちゃんと見極めができていいんじゃないかな、と思います。

良かったらぜひ一度試してみてくださいね。

*トライアルセットをこだわり商品研究所様から提供していただいてレビューしています。

ブラック・ナチュラル・ヘアソープ