絹蜜トライアルセット。

絹蜜トライアルセット。

絹蜜はこんなコスメです。

  • 国産、高純度のシルク成分セリシンと
    アカシアハチミツを使用したコスメ。
  • シルク成分のセリシンはアミノ酸。
    ここがポイント!にもともと備わっている天然保湿成分と似た組成をもった成分です。
  • ハチミツはビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどの
    健康にも美容にも期待できる豊富な栄養素を含んでいます。
  • 絹蜜は肌への負担を少なく、高い保湿力にこだわったスキンケアです。
絹蜜トライアルセットの中身。

絹蜜トライアルセットの中身。

*絹蜜トライアルセット口コミ、体験談はページの下部にあります。

絹蜜について、もう少し詳しく紹介させてくださいね!

絹蜜は片倉工業株式会社が製造している化粧品です。

片倉工業は1873年創業。

絹糸の製造から始まった会社で

シルクの技術革新や養蚕研究に力を注いできた歴史があるそうです。

(また日本の製糸文化継承のために

世界遺産に登録された「富岡製糸場」の建物や機械を守り続けてきたそう)

そんな長年の研究から得た知識や経験をもとに完成させたスキンケア商品が「絹蜜」。

絹蜜 洗顔石鹸。

絹蜜 洗顔石鹸。

絹蜜の洗顔石鹸には

品質が良いと言われている群馬県産の繭から抽出した加水分解シルク、

保湿成分のオリーブ果実油、

お肌を外部刺激から守り、健やかな状態に保つタチバナ果皮エキスも配合。

そして片倉工業はアカシアの木に囲まれた山の中に自社養蜂場を持っていて

そこで採れたハチミツを原料として使用しているとのこと。

このアカシアハチミツを10%以上配合しているそうです。

絹蜜 オールインワンジェル。

絹蜜 オールインワンジェル。

絹蜜オールインワンジェル

化粧水、美容液、乳液、クリーム、メイク下地の5つのステップをひとつに。

年齢が気になりだしたお肌にリピジュアやコエンザイムQ10のほかに

保湿成分であるシルク成分セリシン、アカシアハチミツ

オリーブ果実油、マカデミアナッツ、キハダ樹皮エキス、ホホバ種子油、ツバキ花エキスなどの
10種類以上の美肌成分を配合しているそうです。

絹蜜トライアルセット口コミ、体験談。

絹蜜 洗顔石鹸。(10g)

絹蜜 洗顔石鹸はハチミツ色の石鹸です。 泡立ててみます。

ゼリーみたいな

ハチミツ色のおいしそうな洗顔石鹸です。

まるでホイップクリームのような濃密な泡ができました。

まるでホイップクリームのような濃密な泡ができました。

とても濃厚で固めのホイップクリームのような泡ができます。

お肌に吸い付くような感触で、汚れをしっかりと落としてくれます。

保湿成分のハチミツが10%も配合されているからか、

洗い上りもしっとりとします。

絹蜜 オールインワンジェル。(20g)

オールインワンジェルを手に取り出してみました。

オールインワンジェルを手に取り出してみました。

肌なじみがとても良いオールインワンジェル。

一回に使う量はパール大2粒分くらいだそうです。

みずみずしい感触のオールインワンジェルです。

みずみずしい感触のオールインワンジェルです。

絹蜜 トライアセット使い終わりました。

絹蜜 トライアセット使い終わりました。

内側から外側に向かって、

フェイスラインはあごの下から耳に向かって
なじませていくといいそうです。

つけた後はみずみずしい感じでもっちりと
しますよ。

肌に穏やかな感じのオールインワンジェルです。