ロクシタンの練り香水を買いました。

ロクシタンの練り香水を買いました。

ロクシタンで自分にご褒美を買う。

今回は仕事を頑張った自分にご褒美で

ローズ ソリッドパフューム(練り香水)を買いました。

バラの香りがホントに好き!

特にロクシタンのバラの香りは上品な感じがして好きです。

バラの香りは優雅に

そして幸せな気分にさせてくれますよね。

蓋を取ってみました。

蓋を取ってみました。

先日もロクシタンショップで色々と商品を見ていたら

たまたま隣にいた女の子が

彼氏にローズオードトワレの香りをクンクンさせて

「この香りどうかなーーー?」

と聞いていました。

彼氏は

「女の子っぽくていいんじゃない?俺は割と好きだけど」

という返答。

仲良さげで、なんだか微笑ましかったなあ。

男性も虜にするバラの香り!?笑

バラの香りが苦手、という人はあまりいないのではないかな・・・

と思って、ちょっと調べてみたら

バラの香りがダメ!!って言う人が結構いた・・・。

ごめんなさい。

自分中心に物事を考えたらダメですね。

反省。

でも好きな香りなので

ついローズ系のシャンプーとか石鹸とか使ってしまうのですが

「香害」にならないように

ふんわりと素敵に香りをまとえるようになりたいです。

ローズ ソリッドパフュームの中はこんな感じです。

ローズ ソリッドパフュームの中はこんな感じです。

ローズソリッドパフュームは香水ほどハッキリとした香りではなくて

ほのかに香る感じが気に入っています。

指先をすべらすように適量をとって

手の甲や耳たぶの後ろになじませるように付けます。

日光に直接あたらないところにつけるのがいいそうですよ。

ケースもアンティークっぽくて可愛い。

軽くて小さめなサイズなので、持ち歩きもしやすくて

外出先でもつけなおしも簡単にできますね。

アルコールフリーなのも嬉しい。

成分表示。 帰りにシャンプーとリンスのサンプルをいただきました。

お会計のときにシャンプーとリンスのサンプルをいただきました。

そういえば9月6日から数量限定で

ローズの香りにフレッシュなベリーの香りを添えた

ラブレターローズシリーズが発売されていましたよ。

実店舗やオンラインショップでチェックしてみてくださいね。