キュレル化粧水Ⅱしっとり。

キュレル化粧水Ⅱしっとり。

キュレルはこんなコスメです。

  • 花王株式会社から発売されていて、化粧品だけでなく、
    ボディ、シャンプー、リンスなどトータルで使えるスキンケアブランド。
  • 乾燥や肌荒れを繰り返しがちな肌は
    ここがポイント!保湿成分「セラミド」が不足しがちなことに注目。
  • 健やかなお肌のために「セラミド」の働きを補い、
    潤いを与えてくれます。
  • 弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリーです。

キュレルについて、もう少し詳しく紹介します!!

乾燥性敏感肌を考えたキュレル化粧水。

乾燥性敏感肌を考えたキュレル化粧水。

乾燥性敏感肌を考えたキュレル。

乾燥性敏感肌は「セラミド」が不足しがち

乾燥などの外部刺激を受けやすい状態になっているそうです。

お肌の角層がセラミドで満たされていると外部刺激を受けにくく

肌荒れもしにくいそう。

キュレルは不足しがちなセラミドの働きを補って、

健やかな「潤い高密度肌」に保ってくれるそうです。

取り出し口はこんな感じです。

取り出し口はこんな感じです。

保湿成分「セラミド」に注目し、製品化されるまでに12年もかかったというキュレル。

キュレルの化粧水は

  • Ⅰ(ややしっとり、みずみずしい使い心地)、
  • Ⅱ(しっとり、なめらかな使い心地)、
  • Ⅲ(とてもしっとり、リッチな使い心地)

の3タイプがあります。

キュレル 化粧水 口コミ、体験談。

キュレルⅡしっとりの化粧水です。

以前、キュレルのトライアルセットを使ったことがあって、

お肌に優しい感じだったので、

本体も買ってみました。

しっとり感を感じられる化粧水です。

しっとり感を感じられる化粧水です。

キュレルの化粧水は「ややしっとり」「しっとり」「とてもしっとり」の3タイプがありますが

・季節的にまだ少し暑いけど、真夏の暑さとは違う

・湿気が少なくなってきて空気が乾燥している日も多い

ということを考えて

Ⅱしっとりタイプを選んでみました。

(本格的に寒くなってきたら、Ⅲのとてもしっとりも試してみようと思っています)

比較的パシャパシャとしたテクスチャーの化粧水ですが

肌にのせると

適度なしっとり感があります。

お肌の表面にずっととどまっているのではなくて

スルーーーっとなじんでいきます。

箱の中に 使い方の説明書きがありました。
箱の裏と表に詳しい説明書と使い方が掲載されていました。

説明書が別に添付されているよりエコな感じでいいですね。


花王キュレル化粧水 II しっとり150ml (乾燥肌 キュレル 敏感肌 保湿ケア 花王 保湿 低刺激 化粧水2 キュレル ローション キュレル 化粧水)