エチュードハウスACクリニックトナー

エチュードハウスACクリニックトナー

エチュードハウスのACクリニックデイリートナーを使っています。

ソルファスのクリームと乳液がまだ5個ずつ残っているのに、ローションが早々となくなってしまったので、少し前に購入したエチュードハウスのACクリニックトナーを使い始めました。

韓国語のいろはの「い」の字もわからないので、瓶のラベルに印刷されている説明書きも???なのですが、看護婦さんのイラストと瓶の色、あと名前の感じから、きっと敏感肌とか肌トラブルに悩む人にオススメのトナーなんだろう、と自分に都合のいいように受け取って使っています。
(いいのか、ほんとに・・・そんなので・・・(笑))

エチュードハウスのACクリニックデイリートナー口コミ、体験談

エチュードハウスACクリニックデイリートナーはさっぱりとした感触です。

エチュードハウスACクリニックデイリートナーはさっぱりとした感触です。

肌トラブルに悩む方にオススメのトナー。

穏やかな肌当たりのトナーです。

感触はとてもサッパリ系。

キュウリのしぼり汁に触ったときみたいなしっとり感あり。
(この例え、どうよ???センスまるでなし子ちゃん・・・)

そう言えばニオイも青っぽい・・・いや、爽やかな感じです。(笑)

気になって調べて見たら、やっぱり肌トラブルに悩む方オススメのトナーらしい。

お肌を整える働きのあるサリチル酸、ハンゲショウエキスや薬用キノコのチャガキノコ、扁柏木(ハングル語が全くわからないので、不確実で申し訳ないのですがヒノキのことみたいです・・・???)のエキスなども配合。

不足している水分を補いながら、肌荒れを防ぎ、滑らかに整えてくれる化粧水とのこと。

コットンでふきとるように優しくパッティングすると古くなった角質と老廃物も取り除いてくれるそう。

エチュードハウス ACクリニックデイリートナー使い終わりました。

韓国コスメは可愛い入れ物に入ってることが多いです。

韓国コスメは可愛い入れ物に入ってることが多いです。

昨日、ACクリニックデイリートナー2本使い終わりました~~。

使い続けていると、軽めのしっとり感はあるものの、空気がとても乾燥している今の時期には物足りない。

ちょっとサッパリしすぎているかな、と感じることもあり。

夏だったら、すごく気持ちのよいトナーだよね、と感じました。

エチュードハウス ACクリニックトナー使い終わりました。

エチュードハウス ACクリニックトナー使い終わりました。

使う時期を間違えたかな・・・。(笑)

肌トラブル悩む人にはお肌を清浄に整えて、
スッキリさっぱりとなるとのでオススメです。

しかし、いつも思うのですが、
韓国コスメって可愛い瓶モノが多い。

このACクリニックトナーもちょっと昔っぽいというか、
ダサ可愛い。

瓶なのでちょっと重いけども。

お値段がプチプライスなのも嬉しいポイント。

良かったらチェックしてみてくださいね。

【ETUDE HOUSE/エチュードハウス】AC クリニック デーリージェル ローション【韓国コスメ/韓…