人気の韓国フェイスマスク、大量に購入してしまいました。(笑)

人気の韓国フェイスマスク、大量に購入してしまいました。(笑)

プチプライスで人気!韓国のシートマスク

韓国の人気のあるフェイスマスクの東西横綱と言えば、MJマスクとダーマルでしょう。

フェイスマスクでお肌を元気づけることができることと、1枚30円前後で買えるので、とってもお手軽!!

私もたくさん常備して一日おきに使っています。

MJマスクの特徴

MJフェイスマスク

MJフェイスマスク

  • フェイスマスクのシートは柔らかく、型崩れしない。
  • 肌に吸いつくように張り付く。
  • 目の部分はくりぬきタイプ。(現在は目の部分も付いたシートになっています)
  • 香りは少し強め。もしかしたら香りが強すぎると気になる人もいるかも。
  • エッセンスが濃厚でトロリとしているので、どちらかと言えば、冬向き?
  • 最近、人気のカタツムリ、ヒアルロン酸、プラチナが新発売になり、全32種類になりました。
    (時々リニューアルされて、種類が増えたり減ったりします)
MJフェイスマスクはエッセンスがたっぷりです。

MJフェイスマスクはエッセンスがたっぷりです。

1枚23グラム。

取り出すときに、気をつけないとタラ~~っとたれてしまうくらいな感じでエッセンスが含まれてます。

  1. コラーゲン
  2. コエンザイムQ10
  3. アルブチン
  4. きゅうり
  5. 緑茶
  6. アロエ
  7. 米ぬか
  8. ホワイト
  9. レモン
  10. ジャスミン
  11. フィトンチッド
  12. 海藻
  13. ざくろ
  14. 紅参
  15. クロレラ
  16. ハトムギ
  17. ローヤルゼリー
  18. ヨモギ
  19. ぶどう
  20. 栗皮
  21. トックリイチゴ
  22. 真珠
  23. EGF
  24. アセロラ
  25. ハーブ
  26. 黒炭
  27. キャビア
  28. 黄土
  29. 緑豆
  30. カタツムリ
  31. ヒアルロン酸
  32. プラチナ

楽天のMJマスク取扱店はこちらから。 →→→ apm24
Qoo10のMJマスク取扱店はこちらから。 →→→ PassMall

ダーマルの特徴

ダーマル フェイスマスク

ダーマル フェイスマスク

  • ダーマルのマスクも柔らかくて肌あたり優しい。
  • 目の部分も付いている。(目をずっと閉じてじっとしていられる人は目の部分もパックできる)
  • 香りはひかえめ。
  • エッセンスはさっぱりめで、どちらかと言えば、夏向き?
  • 去年、パッケージも種類もリニューアルして新ダーマルに。
  • カタツムリをはじめ、女性に人気のローズ、植物性プラセンタ、日本人になじみのある桜、竹、納豆など少し変わったものも。
  • 蜂毒、蛇毒が追加されて全33種類になりました。
    (ダーマルも時々種類の変更があります)
ダーマル フェイスマスクもエッセンスたっぷりです。

ダーマル フェイスマスクもエッセンスたっぷりです。

ダーマルエッセンスのマスクも一枚23グラムです。

エッセンスがさっぱりしているので、ほんとにたれてきそうなくらいヒタヒタ。

  1. 真珠
  2. ローヤルゼリー
  3. 紅参
  4. アルブチン
  5. ビタミン
  6. コラーゲン
  7. ホワイト
  8. コエンザイムQ10
  9. 緑茶
  10. 海藻
  11. アロエ
  12. ハーブ
  13. ザクロ
  14. アクア
  15. アセロラ
  16. ブドウ
  17. アンズ
  18. キュウリ
  19. 男性用
  20. ワイン
  21. ローズ
  22. イチゴ
  23. 植物性プラセンタ
  24. 納豆
  25. ヒアルロン酸
  26. カタツムリ
  27. 白金
  28. 蜂毒
  29. 蛇毒

楽天のダーマルの取扱店はこちらから。 →→→ a-cuebshop
Qoo10のダーマルの取扱店はこちらから。 →→→ ダーマルジャパン株式会社

MJマスクもダーマルも甲乙つけがたいくらい好き。

この二つのマスクは10~20枚くらいのとりあえずお試しで購入できる枚数のものから
1枚の単価がお安いから、50枚とか100枚のセットをいきなり買っちゃう人も多いみたいです。

中には一気に300枚セット、400枚セット(!!)を購入しちゃうツワモノも!!

確かに毎日使いたい人は300枚でも1年もたない計算・・・。(笑)

とにかく全種類試してみたいから、いっきに購入したという人も。

気持ちはわかります・・・。(笑)

私も一時パックを購入しすぎて在庫がすごいことになってしまい、現在は購入を控えているのですが、
それなのに、まだいろいろと試したいですもん・・・。(笑)

私自身はMJマスクもダーマルもどちらも甲乙つけがたいくらい好きです。

いろんなメーカーのフェイスマスクを使ってみたのですが、結局、最後にはダーマルとMJに戻ってきてしまう。

その日の気分やお肌の状態を見ながら、日替わりでいろいろと使っています。

1枚、1,000円を超えるお高いフェイスマスクもあるけど、
気軽にいろんな種類のものを試せる!選べる!って言うのが楽しいんですよね~~~。

それぞれのマスクの効果については正直はっきりとはわからないけど、水分をお肌に与える、
ということ関してはいいんじゃないかな、と思ってます。

フェイスマスクのあとは、お肌の上のエッセンスが乾かないうちにクリームを塗ってフタをしています。

これで翌朝のお肌はかなりいい状態です。

夏はフェイスマスクを冷蔵庫で冷やしておいて、お肌をクールダウンさせ、
冬は湯船につけて温めて、ホットマスクとして使っている人もいるみたい。

お気に入りはMJマスクはEGFとアルブチン、じゃがいもも良かったな。
(お気に入りのじゃがいもが販売終了となってしまったようで少しがっかりです)

ダーマルはカタツムリと、ローズがお気に入りです。

良かったらチェックしてみてくださいね。


Mijin MJ フェイスマスク


ダーマル フェイスマスク