白鹿NEOキューブトライアルセット。酒造会社のコスメ。

最近、酒造会社が化粧品を作ってるってパターンがすっごく多い。
ぜんぜん畑違いにも思えるんだけど、お酒の成分を研究していたら、
それがお肌にもいい成分だったっていうお話。
そういえば、日本酒って少したしなむ程度だったら体にもいいって昔からいいますよね。
それぞれに特徴があって、人気もあるコスメで、実際使ったことはなくても
どこかで名前を聞いたことがあるって人、多いと思う。

実は私はお酒系のコスメ大好き。
(お酒は全然飲めないのに、変なの。(笑))
日本酒を作っている杜氏さんの手がきれいだったり、
お料理に使って残った日本酒を、入浴剤変わりにお風呂に入れるとお肌がしっとりつやつやになるとか、
日本酒=美肌になる、っていう話はよく耳にします。
それもそのはずで日本酒にはお肌にいい成分、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどがたっぷり含まれてる。
保湿作用はじめ、エイジングケアなどの働きがある。
私が試してみただけでも日本盛の米ぬか美人、福光屋のアミノリセ、
あと酒造会社じゃないけど、お米を発酵させて作られてるってことで有名なライスフォースとか。
(このライスフォースはまだお試ししていないのですが、早くお試ししたくてウズウズしています。(笑))
また日本酒じゃないけど、シャンパン酵母のグラスオール、ワインポリフェノールのクレレなんかもそう。

日本酒由来成分αGG配合。白鹿NEOキューブ。

この白鹿ネオキューブもそんな日本酒コスメのひとつ。
(兵庫県西宮市にある辰馬本家酒造で清酒「白鹿」を製造している会社です)
白鹿ネオキューブの特徴は日本酒由来成分αGG。
日本酒300mlにたった1グラムしか含まれていない貴重な成分。
すぐれた保水力を発揮する機能性成分とのこと。
9人の30~40代の女性にαGGを配合したローションを1日1回夜眠る前に2週間使ってもらって、
肌弾力をチェックしたところ、9人中7人もの人が弾力性がアップしたデータがあるそう。
たったの2週間、しかも1日1回の使用でこれだけの効果があるってスゴイことだと思う。
さてNEOキューブトライアルセットはスキンケア6点をすべてお試しできて今なら期間限定で、
美容液を30mlたっぷり含んだ人気のプレミアムマスクが1枚ついて
(このプレミアムマスクは普段、1枚で1,050円もするらしい・・・。
ひょえ~~!!なんて太っ腹なんでしょ。(笑))
1,260円ととてもお得になっています。
良かったらチェックしてみてくださいね。