プラセンタが美容、特にエイジングケアにいいってことは有名。

少し前にチラッと書いたけど
私の少し年上の知人がプラセンタ注射を定期的にしてて、その人の肌がものすごくキレイ!!

すごく薄化粧なのに間近で見てもシミもないし、ツルンっとしたお肌をずっと保ってる。

私も誘われたけど、
誘われたんだけど、「お注射がものすごく痛いんだよ~~・・・」って聞いただけで
腰がひけて結局行かずじまい・・・。

そのまま今に至るビビリーの私・・・。(笑)

サラブレッドから得られるプラセンタ。

リバテープ製薬のリマーユプラセラ原液は国内産のサラブレッドから得られるプラセンタ。

現在使われているプラセンタはブタさんから、っていうのがほとんどみたいですが、
年に何度も、そして一度で何頭も出産するブタさんと違って
年に一度しか出産しないお馬さんは、その分、栄養がギュッとつまっている、
という話を聞いたことがあります。

そしてこのリマーユのプラセンタは人工的な成分ではなくて、生体から得られた成分だからなのか、
肌なじみもすごくよいらしいです。

あとお肌の弾力とか保湿なんかにかかせない成分、セラミドも配合されてます。

このセラミドも「ウマスフィンゴ脂質」という馬油由来のセラミドを使っているのが特徴。

馬セラミドはヒトセラミドに近いので、こちらも肌なじみがいいとのことです。

プラセンタの入ったコスメって、私は今までブタさん由来のモノしか使ったことがない。
ブタさんのプラセンタもなかなか好感触だったんだけど、
お値段の問題で続かなかったっていうのがホントのところ。

もしかしたらこのリマーユのプラセラ原液も
トライアルセットのお試しだけになっちゃうかもしれないけど、
とりあえずお肌によさそうなモノはなんでも手を出す私・・・。(笑)

だってお馬さんの中でもエリートの
サラブレッドからのプラセンタ、って聞いただけでなんだか効きそうな!!(笑)

お試しのサイズは5ml。

5mlって少なそうだけど、
一回に使う量は5,6滴でいいみたいなんで、約2週間くらいは試せる計算になるかな。

そしてトライアルセットっておひとり様一回限りで1個だけっていうのが多いけど、
初回に限って2本まで購入できるので、じっくり試したいな、っていうヒトにいいかも。

無香料、無着色、そして刺激物質を含まないので、敏感肌のヒトにもオススメです。

送料も無料だし、私もこの機会にぜひ試してみようと思っています。

お試ししたら、またレビューしますね。