アマミ化粧品のフローラクリスタルとポンパクリスタル

アマミ化粧品のフローラクリスタルとポンパクリスタル

フローラクリスタルとポンパクリスタルはこんなコスメです。

  • アマミ化粧品は岐阜県にある化粧品会社です。
  • 派手な宣伝広告費や包装費などを抑えて、コスメの中身に一般的な化粧品の3倍も費用をかけているとのこと。
  • クレンジングローション、フローラクリスタルはパラベン、タール系色素、合成着色料、鉱物油を使っておらず、植物由来のエキスたちは肌なじみがよい。
    その一つが「植物のコラーゲン」と言われている「ダイズ発酵エキス」を配合していること。
    ここがポイント!お肌のうるおいを残しつつ、メイクや余分な皮脂はしっかり落としてくれます。
  • 洗顔石けん・ポンパクリスタルは宝石のようにカットされていて石けんの形自体もかわいくて、美容液1本分の保湿成分がはいっているとのことです。

フローラクリスタルとポンパクリスタル口コミ体験談。

クレンジングローション・フローラクリスタル

ローションクレンジング フローラクリスタル

ローションクレンジング フローラクリスタル

ベタベタするクレンジングが苦手なヒトにオススメかも。

サラッとしたローションタイプのクレンジングです。

ヘタなローションよりサラッとしているので、一番初めに使ったときには、あやうく手のひらからこぼしてしまいそうになりました。

お肌になじませているときもスルスルっと肌に広がって、クレンジングをしているというより化粧水をつけているような感覚でした。

化粧水のようにサラリとしたクレンジングです。

化粧水のようにサラリとしたクレンジングです。

使い方は二通りで、コットンでふきとりながらメイクを落とす方法とマッサージするように直接お肌になじませてメイクを浮き上がらせて落とす方法。

コットンで落としている時はローションのような軽い感じだったのに、マッサージしながらなじませていると少しオイルっぽいような感触に変化しました。

ぬるま湯で洗い流したあとはサッパリとして、お肌もツルツル!!

どちらの方法でもしっかりと落ちて、洗い上がりがスッキリ、サッパリして気持ちいいというのがこのクレンジングの特徴。

フローラルな優しい香りがします。(天然香料のラベンダーを使用)

洗顔石けん、ポンパクリスタル

洗顔石けんポンパクリスタル

洗顔石けんポンパクリスタル

ポンパクリスタルを泡立てネットで泡だててみました。 ふわふわっとした泡立ちです。

石鹸はフワフワっとした泡です。

欠点といえば、少し泡切れが悪いように感じました。

洗い流すのに少し時間がかかるように思います。

セージやユーカリのハーブエキスが入っているから薬草っぽい爽やかな香りがします。

お肌の汚れを落とし、さっぱりとさせてくれます。

しつこいけど、さっぱり系のクレンジングをお探しのヒトにも!!(笑)
(クレンジングは全然しつこくありませんので。笑)

環境に配慮している会社です。

アンティーク調のケースに入って届きます。 古い洋書のような感じです。

容器やケースのアンティークっぽい感じに、ギュッと心をつかまれてしまった。(笑)

入ってた箱がちょっと変わっていて、表紙が付いていて開くことができる。

昔の洋書のような感じです。

使われている箱は、緩衝材、接着剤、ステプラー(ホッチキスの針のことのようです)を使用しない、ガムテープなども少量、とアマミ化粧品が独自に開発した環境に優しい箱を使っています。

緩衝材がなくても、中の商品が動かないよう設計されています。

段ボールをリサイクルに出そうとしても接着剤がついていて、燃えるゴミとしてだすしかないってことが時々あります。

この箱なら折りたたんで、そのままリサイクルに出せるので、主婦としてはとても楽で簡単。

環境に配慮しているのも、いいカンジです。

よかったらチェックしてみてくださいね。


アマミ化粧品 クレンジングローション フローラクリスタル