グラスオール トライアルセット

グラスオール トライアルセット

グラスオールはこんなコスメです。

  • 東京にある株式会社ジョゼが販売。
  • 「シャンパンで洗った手は美しくなる」という噂からヒントを得て作られたコスメ。
  • ここがポイント!高い浸透力と保湿効果を発揮する希少な美容成分・シャンパン酵母エキスを配合。
  • シャンパン酵母エキスには肌を潤わせ柔らかくしてくれるカリウムと乳酸がタップリ。
  • 高貴なバラの香り成分も含まれている。

グラスオールトライアルセットが届きました。 グラスオールトライアルセットの中身

グラスオールトライアルセット口コミ体験談。贅沢なシャンパンコスメ!

グラスオールローションエッセンス。コクがあって、浸透力ヨシ。

グラスオール ローションエッセンス

グラスオール ローションエッセンス

少し前に酒造メーカーが作った、お米の酵母から作られた
「アミノリセ」と「日本盛り米ぬか美人」を試したのですが、今回はシャンパン。

グラスオールはシャンパン酵母エキス配合のコスメです。

「なんかエレガント~~!!」と一人で盛り上がってる私でした。(笑)

「ローションエッセンス」(ローション状美容液)と言う名前の通り、ちょっととろみがあって、
コクのあるローションです。

グラスオールローションエッセンスを手に取りだしてみました。

グラスオールローションエッセンスを手に取りだしてみました。

シャンパン酵母は高い保湿効果があることと、うるおい効果が長続きする成分。

使用感は重すぎず、サラッとしすぎない。

個人的にはもう少し軽めの使用感が好きなのだけど、お肌はすごくしっとり、もっちりとします。

お肌によくなじみます。

ローション自体にはなんの不足もないのだけれど、容器が固すぎて、トロミがあるだけにローションがでにくいです。

もうちょっと容器が柔らかかったらムニュッって容器の両脇から押して、ローションも押し出しやすいのに、
と思いました。

容器を下に向けてもなかなか出てこなくて、乱暴に上下に振って出したら飛び散ってしまって、
ちょっともったいなかったです。(涙)

高いローションなのになあ。

この辺、改善してくれないかしら・・・、と密かに思っています。

そして噂では聞いていたんですけど、とてもいい香りがします。

シャンパン酵母にはバラの香り成分が含まれているからなんだとか。

ここがポイント6シャンパンにバラですか・・・。

なんかとってもフランスって感じですね?(笑)
(そーいやフランスの国花ってバラでしたよね?全然関係ない話だけど)

グラスオールコンクエッセンスはリッチな保湿感がある美容液。

グラスオールコンクエッセンス グラスオールコンクエッセンスを手に取ってみました。

ポイント7クリームっぽい美容液です。

こっちの容器は少し柔らかめだったので、「ムニュッ」って押して出せました。(笑)

24時間、乾燥と戦うためのクリーム。グラスオールディープモイスト24(クリーム)

グラスオールディープモイスト24

グラスオールディープモイスト24

にっじゅうよじかんっ、たた○えますか~~、っていうCMありましたね、昔・・・。

このCMをタイムリーで見ました!とゆー人はある年代以上の方でしょう・・・きっと。(笑)

このクリームは羊水の中で胎児の肌をおおっている「胎脂」に似た「モイスチャーリピッド」という
グラスオール独自の成分を配合しているとのこと。

「モイスチャーリピッド」という成分は「眠っている間にお肌に保護膜を作って、うるおいを持続させる」
モイストラッピング効果があるとか。

ここがポイント5バリア力というかカバー力があってローションでおぎなった水分やうるおいを外へ逃がさない感じがします。

べたつきは少なめな感触です。

グラスオールオイルジェルクレンジング。洗い上がりはさっぱり。

グラスオールオイルジェルクレンジング

グラスオールオイルジェルクレンジング

私が大好きなタイプのクレンジングオイル。

手に取った時はオイルなのに、お湯で洗い流すと白濁して、よく水になじみ、べたつかず、さらっと洗い流せる。

ポイント9洗ったあとのさっぱり感がすごく好きです。(笑)

香りもとてもよいです。

もっちりフワッフワの泡で洗顔。グラスオールクリーミィエステソープ。
グラスオールクリーミィーエステソープ

グラスオールクリーミィーエステソープ

グラスオールクリーミィーエステソープを泡立ててみました。

グラスオールクリーミィーエステソープを泡立ててみました。

容器と同じようなクリーム色の洗顔料です。

ここがポイント2泡立てネットを使うと、名前の通り、クリーミィなもっちりフワッフワ泡ができあがります。

すごくきめ細やかな泡なので、肌表面の汚れだけではなく、毛穴にまでしっかりと入り込んで
汚れが除かれていくような感じがします。

グラスオールトライアルセット使い終わりました。

グラスオール トライアルセット使い終わりました。

グラスオール トライアルセット使い終わりました。

肌トラブルや老化のはじまりは乾燥から。

「シャンパンで洗った手は美しくなる」

グラスオールが生まれるきっかけになった、
フライトアテンダントの「噂」。

秘密は「シャンパン酵母エキス」にあり!!

シャンパン酵母エキスは
高い浸透力と保湿効果を発揮してくれるとのこと。

お肌にはとにかく保湿、潤いが重要!

肌トラブルや老化のはじまりは乾燥から、と言っても大袈裟でないくらい。

私もカサカサしているお肌がカユくなってしまったり、
肌表面が乾燥でパリパリしているときに、細かいちりめんジワができてしまったり、という経験があります。

兎にも角にもお肌を乾燥させないことが大切。

グラスオールのトライアルセットを使用している間はカサつきを感じなくて、保湿力、抜群にすごいな~~、
と思いました。

かゆみとかニキビなんかのブツブツもでなかったのも良かったです。

見た目もシャンパンゴールドカラーに統一されていて、とてもエレガント。

重すぎず、軽すぎない使用感で、浸透力もヨシ。

贅沢保湿でお肌のうるおいを保つグラスオールのトライアルセットです。