ジェロビタール トライアルセット

ジェロビタール トライアルセット

ジェロビタールはこんなコスメです。

  • ここがポイント!長寿大国・ルーマニアで国家プロジェクトとしてエイジングケアのために開発されたコスメ。
  • ルーマニアのアナ・アスラン博士の理論に基づいた製法と成分を配合。
  • 優れた浸透性を持つ保湿成分を配合。
  • 年齢肌にハリとツヤを与えてくれます。

ジェロビタール トライアルセットの中身

ジェロビタールトライアルセット口コミ体験談。成熟肌のためのコスメ。

ジェロビタールH3クレンジングミルク

ジェロビタールH3クレンジングミルク

ジェロビタールH3クレンジングミルク

ジェロビタールH3クレンジングミルクを手に取ってみました。

ジェロビタールH3クレンジングミルクを手に取ってみました。

ポイント7ミルクタイプとクリームタイプのちょうど中間くらいのクレンジングです。

軽い肌当たりだけど、密着感があって肌によくなじむので・・・

メイクも汚れもしっかりと落としてくれそう。

栄養クリーム的な働きをするジェロビタールH3フェイスクリーム

ジェロビタールH3フェイスクリーム

ジェロビタールH3フェイスクリーム

ジェロビタールは洗顔の後、ローションではなく一番最初に濃厚なジェロビタールH3フェイスクリームを塗るところがとっても不思議。

最初、

「え~~、変わってる・・・」

と、ハッキリ言って違和感があった。

ジェロビタールでは「まずはお肌に栄養を与えてあげる」という意味で最初にクリームを塗るんだそう。

ナルホド。

それが一番効果的な使い方らしいので、素直に従うことに。

ジェロビタールH3フェイスクリーム2

ジェロビタールH3フェイスクリーム2

し、しかし・・・クリームが・・・お、重い。

重くて、のびない・・・。

配合されてるラノリンのせいかなと思いました。

ラノリンって羊毛に付着している羊脂を精製して得られるモノなのですが、ヒトの皮脂に近い成分なので肌なじみはいいんです。

肌なじみはいいのですが、粘度がとっても高いのでベタベタとしていて扱いづらいのが難点。

でも水を抱え込む力にとても優れているので乾燥しがちなお肌にオススメの成分なのです。

手作りの化粧品原料を取り扱っているお店でも
「ラノリンはお肌の乾燥や唇のガサガサを防いでくれる」
と人気があるようです。

ラノリンは体温で溶けるので、このクリームも最初、適量を手にとって手の温度であたためたり、手で擦り合わせてから塗ると多少伸びやすくなるのですが・・・。

そんな感じの濃厚こってり系クリームなので、肌に押し込むように、押し込むようにして塗りました。

ジェロビタールH3フェイスクリームを手に取ってみました。

ジェロビタールH3フェイスクリームを手に取ってみました。

さらにヒアルロン酸ナトリウム、キュウリエキス、ビタミンEなどの美容成分も入っているので、大人肌にうるおいと弾力を与えてくれます。

特に気になる部分にはていねいに塗ってみました。

ここがポイント4とにかくとても密着力があって、濃厚。

乾燥はカユミとかシワとか、あらゆる肌トラブルの原因にもなるから絶対見逃しちゃいけない。

ちょっと重めのクリームだけど、それだけに乾燥肌や大人肌の人にオススメのフェイスクリームです。

ジェロビタールH3フェイスローション。クリームのあとに使うローション。

ジェロビタールH3フェイスローション

ジェロビタールH3フェイスローション

ジェロビタールH3フェイスローションはトロミのある化粧水です。

ジェロビタールH3フェイスローションはトロミのある化粧水です。

すこしトロミのあるフェイスローションです。

普通に考えたら、
「油分のクリームを先に塗っているから、ローション、はじいてしまうんじゃない?」
なんて思いながら、お肌にぬりぬりしていったら、

・・・ん・・・?

すごく、なじむ・・・ローションが!!

そしてお肌がとてもしっとりとします。

・・・ちょっとベタつき感はあるけど、濃厚な美容液を塗ったみたい。

最初に塗ったクリームがローションの水分や美容成分をしっかりと抱え込んでくれてる・・・。

そんな感じです。

ジェロビタールH3フェイスローションの取り出し口

ジェロビタールH3フェイスローションの取り出し口

このローション、取り出し口が画像のようになっていて扱いづらいのが難点。

ここがポイント6これはトライアルだけど、いや、トライアルの容器でも、できれば内キャップみたいなのをつけて少しずつ出るようにしてほしいな~~。

ちょっと容器を傾けるとドバーッと出てしまうので、慎重に、ゆっくりと扱った方がいいと思います。

この大味なトコロがいかにも外国のコスメだなあ、という感じ。(笑)

ジェロビタールトライアルセット使い終わりました。

日本で販売されている正規輸入品のジェロビタールはルーマニア厚生省の管理と指導のもとで、日本人の肌にあうように研究・開発されているらしいです。

画像のように「EXTRA FOR JAPAN」の印字があれば、正規輸入品とのこと。

「EXTRA FOR JAPAN」があるのは正規輸入品です。 ジェロビタールトライアルセット使い終わりました。

でも並行輸入(個人輸入)で購入すると、すごく安いよなあ・・・。

(例えばこんなショップとかありました。http://www.e-eurohouse.com/shop/ )

でもでもこのショップさんではトライアルセットの取り扱いがないのが・・・う~~ん、残念!

と、とりあえず。

このあたりでシメたいので、(と無理やり終わる(笑))かなり濃厚なコスメなので成熟肌や乾燥肌タイプの人にオススメしたいです。

良かったら、チェックしてみてくださいね。

ジェロビタールお試しサンプルセット 乾燥・小ジワ・たるみ悩み(サンプル・サンプル ・アイク…