ドクターシーラボ EGエッセンス(美容液)

ドクターシーラボ EGエッセンス(美容液)

ドクターシーラボ EGエッセンスはこんなコスメです。

  • ここがポイント!ノーベル賞を受賞したEGF(ヒトオリゴペプチド-1)を配合した濃厚美容液。
  • お肌のハリとキメをととのえて滑らかにしてくれます。
  • 年齢が気になり始めた方にオススメのエイジングケア美容液です。

ドクターシーラボ EGエッセンス口コミ体験談。

ドクターシーラボのEGFはどうなのか、実力を試してみました。

ドクターシーラボのEGF美容液の外箱です。

ドクターシーラボのEGF美容液の外箱です。

ドクターシーラボのEGFの成分一覧表です。

ドクターシーラボのEGFの成分一覧表です。

これはトライアルセットではなく、普通サイズの美容液ですが紹介させてもらっちゃいます。

EGFの美容液は以前セルビックを使ってみて、その良さは体験済み。

しかし化粧品なので、あまりハッキリとした効果などについて書けないのが辛いとこです・・・。
(どうかお察しくださいませ・・・(笑))

私の場合、夕方になると(特に目の下あたり)疲れ顔、くたびれた顔になってしまい、窓にうつる自分の顔にギョッとしたことがあるのですが、EGFエッセンスを使っている間は

 

「あれ・・・今日は幾分マシかも・・・」

 

ポイント2という感じがありました。

シワって一度できてしまうと、消しさることはほぼ不可能だと思っているので、「幾分マシ」な状態でも、私的には結構、嬉しかったです。

さて肝心のドクターシーラボのEGF美容液です。

ドクターシーラボのEGFは1回に1,2滴使用します。

ドクターシーラボのEGFは1回に1,2滴使用します。

美容液は直に使ってもいいし、他のスキンケアに混ぜてもいいそうです。

美容液は直に使ってもいいし、他のスキンケアに混ぜてもいいそうです。

ドクターシーラボEGFはスポイトから1,2滴取り出して、直接塗ってもいいし、他のスキンケア商品にまぜて使ってもいいそうです。

少しトロミがありますが、肌にのばすとサラリとした使用感です。

肌なじみもとてもよく、スイスイとなじんでしまいます。

なので原液のままの直塗りだと、どんなに顔の小さい人でも1,2滴で顔全体に伸ばすのは絶対無理そう。

 

(もともと顔のデカイ私なんか論外ですね(笑))

 

ドクターシーラボのEGFを指の先に2滴たらしてみました。少しトロリとした美容液です。

ドクターシーラボのEGFを指の先に2滴たらしてみました。少しトロリとした美容液です。

全体にまんべんなく使うなら、シーラボがオススメしているもう一つの方法、他のスキンケア商品に混ぜて使うのがいいように思います。

私は手持ちのローションに2滴混ぜて使ってみました。

ここがポイント3サラリとしたローションが少しだけトロッとして滑らかな感触のローションになりました。

使ってみると、ハリ感、スベスベ感が出て、お肌が滑らかに整えられていく感じがあって、EGFの良さを再確認できた美容液でした。

金券を使って購入したEGF美容液。使い終わりました!

EGF美容液にスポイトを装着してみました。

EGF美容液にスポイトを装着してみました。

少し前、ドクターシーラボからカタログが届くたびに、スクラッチくじが入ってるときがあったんです。

「はずれ」が多かったけど、1度か2度、1,000円当たってるときがあってーーー。

 

でもね、うまくできてるんですよ!!

 

5,000円以上購入しないと使えないの~~~。(笑)

 

500円だったら知らん顔だけど、1,000円オフになるんだったら、そのままにしておくのは、ちょっともったいないなあ~~、と思って。(セコ!!(笑))

 

たまたまその時に美容液関係のものがなくなりかけていたので、ありがたく金券を使わせていただくことにして別のスキンケア商品と一緒に、このEGFの美容液を購入した訳です。

シーラボの公式ホームページのレビューを見ていたら、このEGFの美容液、かなり良さげ感じだったので試してみたくなった・・・とゆーのもあります。

10mlで3,150円でした。

ドクターシーラボのEGFエッセンス使い終わりました。

ドクターシーラボのEGFエッセンス使い終わりました。

でも・・・、そのスクラッチが当たったから購入したけど
普通の時だったら購入しないかな・・・。

EGF、FGFに関してはセルビックのが使い心地がよくて、かなり気に入ってて、セルビックのEGFエッセンスは20mlで3,990円だからーーー。

(オイオイ・・・、
こんなこと書いちゃっていいのかなーーー・・・。汗
一応、フォローさせてもらうと
1回の使用量がセルビックは0.5mlくらい?で
ドクターシーラボに比べるとかなり多めな使用量
なんです。
1回に使う量を1、2滴に抑えておけば、コスパ的にはシーラボの方がいいのかも)

あと太っ腹なドクターシーラボさんにしては珍しく、このシリーズの濃縮液、原液は
スポイトが別売り(262円、税込)なんですよね~~~。

私は以前、シーラボでプラセンタ濃縮液を使ったことがあって、
そのスポイトが残っていたので、キレイに洗って使いまわしをしました。

・・・私はセルビックがお気に入りなので、こんな私が言ってもどーなのよと思うのですが、
使い心地はシーラボのEGFもなかなか良かったです。

出会いがシーラボのEGFエッセンスが先だったら、こっちに恋してたかも・・・。
(・・・ドラマかなんかのセリフかい・・・)

興味のある方はチェックしてみてくださいね。