ちふれ しっとり化粧水

ちふれ しっとり化粧水

ちふれはこんなコスメです。

  • プチプライスが嬉しいコスメ。
  • ここがポイント!安さの秘密は広告費や宣伝費に経費をかけていないため。
  • 通常、企業秘密となっている化粧品成分の配合量もすべて公開している。
  • 容器などをリニューアルしてシンプルですっきりとしたデザインに。

本当に久しぶりに購入してみた、ちふれの口コミ体験談

最近、トライアルセットを全然ためしていないともたんです。

トライアルセットじゃないけど、試供品をいただいたので試してみました。

ちふれは二十年くらい前、一度だけ購入したことがあったけど当時の容器のデザインがあんまり垢ぬけてなくて、
(ちふれさん、ホントーにごめんなさいっ!!)
それっきりになっていました。

ちふれローションの試供品。白い方がスキンローション。赤い方がアルブチン入りローションです。

ちふれローションの試供品。白い方がスキンローション。赤い方がアルブチン入りローションです。

ショッピングセンターで試供品をいただいた同じ日に
(ちなみに隣の赤いのは後日別の場所でもらったちふれのアルブチン入り美白ローション)
本当に偶然に、初めてテレビでちふれのコマーシャルを見ました。

ちふれでCMなんてやるんだ、と軽い驚きと、シンプルでナチュラルな感じをイメージさせる素敵なコマーシャルで、なんとなく興味の湧いてきた私。

せっかく試供品をもらっても暫くは放っておくことが多い私にしては珍しく、その日のうちにトライアルしてみました。

いただいた試供品のローションは「しっとりタイプ」。

透明な化粧水で保湿成分のヒアルロン酸、トレハロースが配合されてます。

肌への当たりは柔らかくて、保湿成分のおかげでお肌がしっとりとします。

ちゃんと潤ってくれて、べたつきが少ない良い化粧水だと思いました。

それから少しして、そのショッピングセンターで本品購入。

容器も シンプルでスッキリしたデザインの容器に変わっていました。

昔からお安いのが売りだったちふれですが、改めてお値段を見ると

 

スキンローションしっとりタイプ 150ml 594円。

 

安すぎ!!(笑)

しかも詰め替え用もあって、こちらは486円だって・・・。ハア・・・。

なぜこんなにお安いかというと、ちふれは広告費や宣伝費にあまりお金をかけていない企業らしいのです。

その分、消費者に商品をお安く提供できるとのこと。

本当にこんなに安いとおしげもなく使えます!!

時々、勇気をだして高いスキンケア商品を購入することもありますが、ついチビチビ使ってしまうのが主婦の悲しさ・・・(笑)

ハリのある美肌になるためにはとにかく

 

うるおいと保湿!!

 

が重要だと考えている私なので、普通に化粧水として使うだけじゃなくて、コットンにしたたりおちるくらいたっぷりふくませてアイパックとしても利用してます!!

他にもアルブチン(先ほどの画像の赤い方の試供品)やビタミンC誘導体配合の美白ローションがあるみたいなので試してみるつもりです。

ちふれは全成分の配合分量まで表示しています。

ちふれは全成分の配合分量まで表示しています。

そしてもう一つのビックリが。

化粧品の全成分表示はもう当たり前のことだけど、ちふれは全成分の配合分量まで表示していること。

普通、配合分量って企業秘密。

成分については問い合わせればどんな働きをするのか教えてくれるけど、どのくらい配合されているのかは教えてくれないハズ・・・。

よくよく見ると、何気なく販売されている控えめなちふれ。

ちふれはちょっと規模の大きいショッピングセンターやドラッグストアの化粧品コーナーに何気なく販売されていることが多いです。

デパートにも入っているのを見かけたことがありますが、謙虚な(!?)ちふれさんは
「あら、こんな所にもちふれが」
というような片隅でひっそりとお店を開いていたりします。

ちふれを初めて見る方はあまりのお安さに度肝をぬかれてしまうかも・・・(笑)

良かったら、一度試してみてくださいね。

ちふれ ふきとり化粧水N 150ml