ハーバー(HABA)の高品位スクワラン15ml

ハーバー(HABA)の高品位スクワラン15ml

ハーバー(HABA)高品位スクワランはこんなコスメです。

  • 北海道に自社工場を持ち、無添加主義を理念に掲げているハーバーが作っています。
  • 1983年から販売しているロングセラーコスメ。
  • ここがポイント!たった1滴の使用で、乾燥や紫外線などの刺激からお肌を守る働きがあります。
  • 純度99.9%で浸透力が高く、オイルではないようなサラリとして軽い感触。
  • スクワランはスキンケアだけでなく全身に、そして年齢を問わずに使えます。

一滴でしっとり肌。HABAの高品位スクワラン口コミ体験談。

ハーバーの高品位スクワランが届きました。

HABAの高品位スクワラン届きました。

HABAの高品位スクワラン届きました。

HABAの高品位スクワラン届きました。2

HABAの高品位スクワラン届きました。2

早速、開封。

まずニオイを嗅いでみる。クンクン。(犬?)

ニオイはナシ。無臭。

透明で、クリアなオイル。

容器もシンプルな感じで、とても素敵。

高品位スクワランを箱から出してみました。

高品位スクワランを箱から出してみました。

そしてニオイを嗅いでみる・・・。

そしてニオイを嗅いでみる・・・。

まずローションをたっぷりお肌に補給してあげて、

(ローション、500円玉くらいの容量×最低でも5回するといいらしい・・・。
やってみよう!
と思っているともたんなのだった。
なぜなら目の周りがいっつも乾燥して引っ張られているような感じがあるんですよね。
自分なりに水分補給はやってるつもりだったけど、でも全然足りてなかったんですね)

それからスクワランオイルを一滴。
ここがポイント2
スクワランは乾燥や紫外線などの刺激からお肌を守るだけじゃなくて、

化粧水や美容液がお肌になじむのを助けてくれる働きもあるそう。

 

ホントにたったの1滴でいい。

スクワラン1滴だけ手に取りだしてみた。

スクワラン1滴だけ手に取りだしてみた。

説明書にあまりつけすぎるのもよくない、と書いてあったので、

せめてあと1,2滴手に取りだしたい気持ちをグッと抑えて、1滴だけポトンと出してみる。

1滴って、ホントに少ない・・・。

こんだけ~~・・・で、ホントに大丈夫???

なんか・・・頼りなさげ・・・。(笑)

まず両方の手のひらの中で擦り合わせるように広げてから、ハンドプレスするように顔になじませてみました。

肌なじみがとても良いのにビックリ!

しっとり感もきちんと感じられる。

なのにサラッとしていて、まるで何もつけていないお肌みたい。

でもお肌はしっとりとしている。

これなら1滴でも充分かも。

空気やお肌がもっと乾燥しているときだったら少し足りないかもしれないけど、今はこれで大丈夫そうです。

なんだか嬉しくなって、手にも一滴だけポトン。

まるで何もつけてないみたいな肌でしょ?しっかりスクワラン塗ってます。

まるで何もつけてないみたいな肌でしょ?しっかりスクワラン塗ってます。

(ムダ毛は見なかったことに~~!(恥))

なんだかキメもいつもより細かく整っているように見えます。

スクワランの「たった1滴効果」って、ホントすごいな~~。

ベタベタしないし、ハンドクリーム代わりにいいかも・・・。

ハーバー高品位スクワラン トライアルセット使い終わりました。

ハーバー高品位スクワラン トライアルセット使い終わりました。

私の外出用のコスメポーチ内部で、
ハンドクリームは我が物顔で場所をとって
しまっているんだけど、

この15mlサイズはとっても可愛いミニチュア
ボトルだし、邪魔にならない。

ちょっと検討してみよう。

・・・実は今回の高品位スクワランは
ハーバーさん&リンクシェアさんから提供して
いただいたものなのですが、

通常1回1滴でいいなんて、この15mlサイズでも使い終わるまでに何日かかるんだろ。(笑)

コスパ良し。

ここがポイント3一度開封したら、とっとと使い終わるに越したことはないと思うけど

スクワランは安定性に優れていて酸化もされにくいオイルなので、焦って使わなくても大丈夫なとこもいいです。

 

**当レビュー記事は商品の提供をしていただいた上で執筆しております。

リンクシェア アフィリエイト

 

スクワラン(初回限定)1,080円