フルフリフリフラ手作り化粧水トライアルセット

フルフリフリフラ手作り化粧水トライアルセット

フルフリフリフラ手作り化粧水はこんなコスメです。

  • フルフリフリフラのお試しセットはハーブウォーター、植物エキス、保湿成分と原料のままで届きます。
  • 特別な道具も使わず、30秒くらいで作ることができます。
    またお好みでカスタマイズもできる化粧水です。
  • 防腐剤ゼロ、界面活性剤ゼロの手作りのコスメ。
  • 配合成分はとても少ないのですが、植物エキスが4,5%も入っている、とても贅沢な化粧水。
  • ここがポイント!敏感肌、ニキビが出やすい方など、なかなか自分の肌質にあうコスメに出会えない、
    という方にオススメ。
  • 作りたての新鮮そのもの、自然のパワーがあふれる、フルフリフリフラの手作り化粧水
    お試しセットです。

フルフリフリフラトライアルセットお届け時の状態です。 フルフリフリフラ手作り化粧水トライアルセットの中身。
*フルフリフリフラ公式ホームページではスキンケアで役に立つブログを更新しています。
例えば最近ですと、夏にオススメなスキンケアの方法をまとめた「夏のおすすめスキンケア」など。
良かったらチェックしてみてくださいね。

フルフリフリフラのナチュラルな手作り化粧水口コミ、体験談。

早速、フルフリフリフラの2種類の化粧水作りにチャレンジしてみました!

と言っても、とても簡単でハーブウォーターの中に、保湿成分と甘草エキスを混ぜるだけ。

30秒~1分くらいでできちゃいます。

混ぜ合わせたあとは、2週間のうちに使い切らなくちゃいけないのですが、
ハンガリーウォーターとネロリ&ローズブレンドウォーターを使い比べてみたかったので
しっとりタイプのハンガリーウォーターを夜に
さっぱりタイプのネロリ&ローズウォーターを朝に使用することにして、
2種類いっきに作ることに。

詳しい説明書もちゃんとついてます。

フルフリフリフラ手作り化粧水トライアルセットの説明書 説明書の中身です。

ハンガリーウォーター化粧水(化粧水その1)を作ってみる。

ハンガリーウォーター、保湿成分しっとり、芍薬甘草エキスです。

ハンガリーウォーター、保湿成分しっとり、芍薬甘草エキスです。

写真の撮り方がヘタでスミマセン。

ちょっとわかりづらいと思うのですが、
この半透明なボトルの中に透明なハーブ水20mlが入っていて、ふたを開けた時、
ふわあっといい香りがただよってきて思わず深呼吸しちゃいました。

ほんと、自然のハーブの香りっていいですよね~~。

この半透明なボトルの中にハンガリーウォーターが入っています。 ハンガリーウォーターに保湿成分しっとりを入れます。

昔から伝えられてきたハンガリーウォーターは色々なレシピがあるのですが、
ローズマリーをメインにペパーミント、ローズ、レモン、ラベンダー、ネロリ、ライムなどの
ハーブウォーターから作られます。

フルフリフリフラのハンガリーウォーターは
ローズマリー、ネロリ、メリッサ、ゼラニウムのハーブウォーターから作ります。

メインのローズマリー水には肌を引き締める働きや、お肌にハリを与えてくれる働きがあります。

このハーブ水に「保湿成分・しっとり」と「芍薬・甘草エキス」の2つを
なんにも考えずに、パパッと全部、そのまま混ぜてしまいます。
(入れる順番とかも特に決まっている訳じゃなく、どっちが先でもOKだと思います。)

次に芍薬・甘草エキスを入れます。 保湿成分と植物エキスを入れたら、フルフルっと振って化粧水の出来上がり!

実はこれがフルフリフリフラの手作り化粧水のポイントであり、スゴイところ。

フルフリフリフラでは1.5ml、全体で5%もの芍薬・甘草エキスを入れるので
とっても贅沢で、すごくリッチな化粧水なんですよね。

全部入れ終わったら、フルフルっと振って出来上がりです。

とても簡単でした。

使う時まで冷蔵庫に静かに保管しておきます。

冷蔵庫から出してきたばかりの化粧水を使うと、キリッと冷やされているので
お肌全体がキュッと引き締まった感じがして気持ちいいです。

作った化粧水を手に取りだしてみました。

作った化粧水を手に取りだしてみました。

作った化粧水を手に取ってみました。

また保湿成分に「しっとり」系を配合しているからなのか、お肌にうるおいを感じました。

フルフリフリフラ超しっとりヒアルロン酸入り保湿成分 超しっとりヒアルロン酸配合保湿成分を手に取りだしてみました。

おまけで「超しっとり ヒアルロン酸入り保湿成分」がついています。

ここがポイント2空気がものすごく乾燥している日とか、もうちょっとしっとり感がほしいな、と感じた時に
さきほど作った化粧水に1、2滴足して、手の上で混ぜ合わせて使うつもり。

その日のお肌の状態にあわせて、自分でカスタマイズできるのがフルフリフリフラのいいトコロ。

ネロリ&ローズブレンド化粧水(化粧水その2)を作ってみる。

ネロリ&ローズブレンドウォーター、保湿成分さっぱり、芍薬・甘草エキスです。

ネロリ&ローズブレンドウォーター、保湿成分さっぱり、芍薬・甘草エキスです。

どちらかというとローズの香りより
ネロリの爽やかな香りの方が勝っているような感じの香りがするブレンドウォーターです。

ネロリにはお肌がきゅっと引き締めてくれる働きがあります。

ハーブエキスはハンガリーウォーターの時と同じ、甘草・シャクヤクエキスなのですが、
保湿成分は「さっぱり」を入れます。

まだ青いオレンジの、少し軽めの柑橘系のような香りで、すごく爽やか~~。

朝、使用すると目が覚めて頭がすっきりします。(笑)

入れた保湿成分は「さっぱり」なので、使用感はハンガリーウォーターに比べると軽めの感じ。

そして女性らしさを感じさせてくれて、気持ちを幸福感でいっぱいにしてくれる
4種類のローズウォーターがブレンドされています。

「スキンケアの主役は自分、コスメは脇役」。

上記の言葉はフルフリフリフラ店長・杉さんの言葉。

「でもやはりスキンケアの基本は化粧品より生活態度ですね~~」

なんて商売二の次な発言も・・・。(笑)

・・・今、二つの化粧水は冷蔵庫の中で静かに眠ってもらっています。

人工的な添加物や保存料が入っていないので、混ぜ合わせたあとは冷蔵庫に保管して、
二週間以内に使い終わることがお約束。

フルフリフリフラ手作り無添加化粧水トライアルセット使い終わりました。

フルフリフリフラ手作り無添加化粧水トライアルセット使い終わりました。

フルフリフリフラはお肌自身のうるおう力を感じさせてくれるシンプルな処方。

最初は、

「化粧水だけのスキンケアなんてホントに大丈夫?」

と少々心配だったのですが・・・。

 

さてフルフリフリフラには数種類の化粧水キットがあって、それぞれ2週間のお試しサイズがあります。

ハーブウォーターによって、香りはもちろん、使用感も変わってくるので
自分のお肌に何が一番あっているのか探してみるのも楽しいと思います。

また、この化粧水だけではどうしても、お肌が乾燥しちゃう~~、という方は
手元に持っているクリームやオイルなんかをつけてもOK。

でも、せっかくフルフリフリフラで無添加の化粧水を使っているから自然なものにこだわりたいなあ~、
と言う方は、オプションになりますが、
刺激が少なくて、敏感肌のヒトにオススメなシルククリスタルとか
エコサートのオーガニック認定を受けた美容オイルなども販売されていますので、
チェックしてみてくださいね。

手作り無添加化粧水 フルフリ