バラ

一週間くらい前から、毎年恒例の肌荒れがやってきた・・・。

一週間くらい前から、毎年恒例の肌荒れに悩まされています。

現在のお肌の状態はどんなスキンケアをしても乾燥してしまいカピカピ。

顔全体が粉吹き状態に。

乾燥からくるカユミ?で顔全体がかゆ~~くなって、
なるべく触らないように気をつけてはいるんだけど油断していると、
無意識にカユカユしてしまう。

なので、基本のローションと乳液だけの超シンプルスキンケアにして
お肌に負担をかけないようにしています。(自己流のやり方なんですが)

美容液は濃厚なものが多いので、お肌に重いかな、としばらくはお休みすることに。

 

ところが年齢からくるものなのか・・・。

 

美容液をやめた途端、
かなり目立たなくなっていた目の周りのシワが

 

復活してしまった!!!

 

 

これには私もがっかり!!

そしてびっくり!!

目立たなるまでに、ものすごく時間がかかったのに、
たったの1日か2日手を抜いただけでクッキリしわに戻ってしまうなんてええ~~。

 

はあーーー・・・・・・。

 

やっぱり美容液・・・。
アラフォーの私には必須アイテムだよな・・・。

でもね、これ以上の肌荒れはカンベンしてほしい・・・。

今はファンデでなんとか隠しておりますが、
これ以上肌が荒れてしまったら、ファンデーションも使えなくなってしまうし対応しきれないと思う。

なので、今、なるべく刺激が少なさそうな美容液を探し中。

リニューアル前のアイムピンチトライアルセット。今はスポイト式の容器ではなくてプッシュ式の容器に変更されています。

一応、候補は二つあって

 

ひとつはアイムピンチ

 

アイムピンチに関してはトライアルセットを使ったことがあって
使用感や効果についてはかなり良かったんですが、

はっきり言って、お値段がーーー・・・。
(ほんとにすみません・・・株式会社未来さん・・・)

 

本商品60mlで12,600円というのは王侯貴族ではない我が家としては
決してお安くないコスメです・・・。泣

 

(あ、トライアルセット未体験の方は10mlで1,000円で体験できます)

でも美容液で60mlの大容量ならかなりの期間使えるはず。

アイムピンチでひとつだけ気になっているのは
お肌が元気だったときは、とても相性がよかったけど、

 

肌荒れしている時にはどうかな?

 

とそれがちょっと心配なんですよね。

ただしアイムピンチの主成分「セラビオ®」は
国産の大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させた発酵エキス・・・

 

植物由来なのはお肌に優しいんじゃないかなーーー、と。

 

お肌への優しさに関して、植物由来か、そうでないかは本当はあまり関係ないらしいのですが、
お肌がトラブっているときは、どうもそういう言葉に弱い。(笑)

アイムピンチの開発者の方の
「荒れやすかった手がサラサラでしっとりに」という体験談も載っていたので
やっぱりいいんじゃないかな、と。

そう思って、かなり真剣に検討しております。(とゆーか、半分以上その気になってます)

本商品は大容量なため、かなり長く使えると思うので、きちんとした効果も実感できると思います。
購入したら、また体験談をレビューさせていただきます。