優れた保湿力のあるセラミドの美容液。

肌荒れのときでも美容液を使いたい!!ってことで、
かなり真剣にお肌に負担にならない美容液を探しています。

現在の私のお肌の状態は乾燥して粉吹き状態になっています。
そして乾燥からくるカユミで赤くなってしまっています。
(何故か毎年、春先になると必ずこんなお肌の状態になってしまいます)

 

候補が二つあって、ひとつは前回お話したアイムピンチ

 

もう一つの候補がセラミドの美容液、または原液。

 

一度紹介させてもらった本、
「素肌美人になれる正しいスキンケア事典」の中でも
セラミドはあらゆる保湿成分の中でナンバーワンの保湿力があると紹介されています。

 

最強の保湿成分「セラミド」。

でもよく聞く成分だし、目新しさもないので、使ってみても面白味がないなーーーと勝手に決めつけて
今までセラミドが配合されている美容液や原液は試したことがなかった・・・。

今回はその良い機会かも。

 

以外に取り扱いが少ないセラミド1、2、3。

 

ところが。

 

セラミドの原液を探し始めて驚いたのが
「セラミド1,2,3」が入っている美容液や原液って以外に少ないんだ、
ということ。

「ウマスフィンゴ脂質(天然セラミド・馬由来)」とか「コメヌカスフィンゴ(植物セラミド)」などが配合された
セラミド美容液・原液がとっても多い。

 

が!!!

私は「正しいスキンケア事典」オススメの

 

人の本来持っているセラミドに近い(合成セラミドですが)「セラミド1,2,3」のどれかが入っている
美容液を一度使ってみたいのよおおおーーー!!!

 

と、ダダをこねるともたんだった・・・。

 

一旦こだわるとトコトンこだわっちゃうやっかいな性格・・・。
一番タチが悪いかもね・・・。(笑)

 

そしてやっと見つけました!

 

あなたの為の化粧品工房BS-C」というショップさんで取り扱っている
「マテル-セラミド原液(10ml、税込1,102円、送料別)」という商品。

 

セラミド1,3,6-2が入っています。

配合できる分量の目安が1.5%~15%とかなり幅がありますが、
購入した方のレビューを見ると手持ちの化粧水に数滴加えて使っていらっしゃるようです。
「乾燥しにくくなった」とか「しっとりする」というレビューが多いので
買う前から期待しております。(笑)

 

こちらは気軽に購入できるお値段なのも魅力的。

 

とにかくこの肌荒れをなんとかしたい。

近いうちに購入予定なので、注文して使ってみたら、また体験談をレビューしますね。


<緊急乾燥対策に!>ローションにたっぷり入れてパワーアップ!乾燥をのりきろう!マテル-セラ…