エチュードハウスモイストフルトナー1

エチュードハウスモイストフルトナー1

エチュードハウス モイストフルトナーを使ってみた。

韓国のコスメって容器がとても可愛いものが多い。

このエチュードハウスのモイストフルトナーも。

少し昔っぽくって、なんだか懐かしい。

先日のイッツスキンプレステージエスカルゴトライアルセットのトナーが早々と無くなってしまったので、
少し前に購入したエチュードハウスのモイストフルトナーを使うことに。

エチュードハウスモイストフルトナーはトロッとしている化粧水です。

エチュードハウスモイストフルトナーはトロッとしている化粧水です。

トロミのあるトナーです。

ただし!!

このトナー、トロリとしているのに、出し口が小さすぎて、肝心の中身がなかなかでてこないっ。
それが欠点!!

出し口が少し小さくて、中身がなかなか出てこないです。汗

出し口が少し小さくて、中身がなかなか出てこないです。汗

逆手(って言うのかなあ)に持って、ちょっと乱暴に上下に振る。
それくらいしないと中身が出てこないので、特に急いでいる朝は焦る。

別の容器に移し替えようかとも思ったのですが、
移し替えるのもなかなか時間がかかりそうなので、断念しました。(笑)

普通な感じのトナー。でも今の私にはその「普通さ」がいいかも。

エチュードハウスモイストフルトナー2

エチュードハウスモイストフルトナー2

柔らかくて優しい花のような香りがして、肌当たりも優しいです。

優れた保湿力のあるバオバブエキスが配合されているのでお肌がしっとり、柔らかく。

エチュードハウス モイストフルトナー使い終わりました。

エチュードハウス モイストフルトナー使い終わりました。

バオバブにはビタミンも豊富に含まれています。

なんというか、無難でフツーな感じのトナー。

でも肌荒れピークな今の私にはぴったりな化粧水。

肌荒れしててもピリピリしない。
適度なうるおいを与えてくれて、肌当たりも柔らかいから。

2本買っておいて正解でした。

しばらくメインはこのトナーでいこうと思っています。