マテル・セラミド原液10mlサイズ。

マテル・セラミド原液10mlサイズ。

マテル・セラミド原液はこんなコスメです。

  • ここがポイント!人の持っているセラミドに近いセラミド1、3、6-2を配合。
  • セラミドはあらゆる保湿成分の中でも特に優れた保湿作用があります。
  • 配合目安は1.5~15%です。

マテル・セラミド原液が届きました。 マテル・セラミド原液の中身。

頼りになる保湿成分、マテル・セラミド原液口コミ、体験談。

マテル・セラミド原液は白くてトロッとした原液です。

マテル・セラミド原液は白くてトロッとした原液です。

マテル・セラミド原液。

マテル・セラミド原液。

白くて、すごくトロッとした液体です。

香りは多分ない・・・。
(まだアレルギー性の鼻づまりで、よく分からず・・・ごめんなさいっ)

原液のまま使うんじゃなくて化粧水などに混ぜて使うのですが、配合目安が1.5%から15%とスゴク幅広い。

最初、どれくらい入れ込んだらいいのか、よくわからなくて、
手に取った500円玉くらいの量のローションに3,4滴くらい足してお肌につけたら、
ピリピリしてきて、慌てて洗い流しました。

私のお肌には少し多かったみたいです。

ローションにマテル・セラミド原液を入れ込んでみました。

ローションにマテル・セラミド原液を入れ込んでみました。

現在、使用中のローション20mlに2、3滴とかなり控えめに入れています。

お肌の調子をみながら、調整していこうと思います。
(こういう原液は、普段使っている化粧水が、もうちょっとしっとり感がほしいなーーー、
と感じる日に自分でカスタマイズできるのが便利ですよね)

少し白濁しました。

少し白濁しました。

たった2、3滴でもローションが白濁して、ほんの少しですがトロッとした感じに。

お肌にも少ししっとり感が出たかな。

「混ぜると泡が発生することがあります」と記載がありましたが、
混ぜた分量が少ないせいなのか、私の手持ちのローションでは泡立ちませんでした。

ナチュラル志向の方には、ちょっと残念なお知らせで防腐剤のパラベンが配合されています。

今回、購入したのは10mlのミニサイズですが、
私のようにチビチビとしか使わない人には使い終わるまでにかなり長い時間がかかると思うので、
逆に何らかの防腐剤が配合されていないと質が悪くなってきそうで、なんとなく不安。

私的には品質を保ってくれる某かの防腐剤が入っていた方が安心して使えます。

しかもホームページに
「長期保存の場合はアルミホイルで包み、野菜室で保管してください」
ポイント2と注意書きがあるので、尚更です。

そこまで厳密には保管してませんが、
暑くなってきたので冷蔵庫には入れています。

乾燥肌にはセラミド~~。

最近、年齢のせいなのか、ちょっとしたことで乾燥してしまいます。

自分なりにいろいろ調べてみたのですが、乾燥には「セラミド」が一番いいらしいです。

ご利用の手引きもついています。

ご利用の手引きもついています。

マテルセラミド、使い終わりました。

マテルセラミド、使い終わりました。

このマテル・セラミド原液は10mlのトライアルサイズで1,102円。

これが安いのか高いのか、うーーん、正直わからない。(笑)

でも日常的にお肌にうるおいを感じられるようになったら、嬉しいな~~。

とりあえず1本使ってみようと思います。


<緊急乾燥対策に!>ローションにたっぷり入れてパワーアップ!乾燥をのりきろう!マテル-セラ…