エトヴォス アルガンオイルのサンプル。

エトヴォス アルガンオイルのサンプル。

エトヴォス アルガンオイルはこんなコスメです。

  • モロッコの南西部にしか生育しないアルガンツリーの果実か採取されるオイル。
  • 100キロの果実から1リットルしかとれないと言われている貴重な美容オイルです。
    (エトヴォスではモロッコ王立が認定した農園育てられたアルガンツリーから得た果実を使用)
  • ここがポイント!オリーブオイルの3~4倍ものビタミンEを含んでいるので、
    お肌の水分を逃がさず、ハリを与えてくれます。
  • 無香料、無着色、無添加のオイルです。

エトヴォス アルガンオイル口コミ、体験談。

アルガンオイルを別の容器に移し替えました。

アルガンオイルを別の容器に移し替えました。

アルガンオイルはサラリとした美容オイルです。

アルガンオイルはサラリとした美容オイルです。

見た目は全くフツーの美容オイルです。

香りもなし。

気になる目元、口元に1,2滴取って、チョイチョイッと付けてみました。

最初の内こそ、オイル独特のペタペタ感があるけど、
しばらくして気がつくと、お肌になじんでいる。

まるで何もつけていないようなサラッと感。

でもお肌が滑らかでしっとりとします。

アルガンオイルを手の甲に塗ってみます。

アルガンオイルを手の甲に塗ってみます。

アルガンオイルを手の甲に塗ってみます。2

アルガンオイルを手の甲に塗ってみます。2

(むだ毛は見なかったことに~~~!!)

ただオイルだし、いくらサラッとしているからと言って、きっと付け過ぎはよくないよね。

少し控えめくらいがいいかもしんない。

油やけはしないそうなんですが、日焼け止めの効果はないそうなので、
他にUV対応の化粧品をつけなきゃいけないみたいです。

ハリなどに関しては1パウチお試ししただけでは効果のほどは正直わからないけど、
ローションで補った水分を逃がさないようにしてくれる感じです。

お肌が柔らかく、しっとり感が続きます。

バイタライジングアイセラムの代替に使ってみたアルガンオイル。

先日までエトヴォスのセラミディアルトライアルセット・エイジングラインに入っていた
バイタライジングアイセラムが1パウチのお試しだったので、早々になくなってしまい、

「そういえば、少し前にアルガンオイルのサンプルをもらったよな・・・」

と気がつきまして・・・。

サンプルをまとめて入れてある箱の中から探してきました。

エトヴォスといえば、ミネラルファンデーションが有名ですが、
このアルガンオイルも良かったです。

興味のある方はチェックしてみてくださいね。