ハルガリ トライアルセット

ハルガリ トライアルセット

ハルガリはこんなコスメです。

  • 新種の乳酸菌・ラクトバチルスという成分が配合されているコスメ。
    日焼けによるシミやソバカスを防ぎ、お肌を健やかな状態に保つための優れた働きがある、と言われています。
  • HARUGARIに配合されているラクトパチルスSP発酵液はラクトバチルスの良い働きををさらに高めた成分とのこと。
  • 製造販売元はサディス製薬という会社。
  • 天然由来成分100%で、「安全性に少し疑問あり」の石油系界面活性剤は不使用で、パラベンなどの
    合成防腐剤も使用していません。ここがポイント!代わりにベニバナ花エキスやイザヨイバラエキス、またレイコノストック/ダイコン根
    発酵液という防腐作用がある成分を使っています。
  • お肌が敏感で、優しいコスメを探している人や成分にこだわっている人にオススメ。

ハルガリ トライアルセットが届きました。 ハルガリ トライアルセットの中身。

ハルガリ トライアルセット口コミ体験談。

ラクトバチルスSPローション(化粧水)

ラクトバチルスSP発酵液B1は、お肌を整えて、その上保湿までしてくれるという美肌成分。

その発酵液を20パーセントも配合したローション。

さっぱりとしていて軽いローションなのに、すごくしっとりとします。

ハルガリ ラクトバチルスSPローション ハルガリ ラクトバチルスSPローションを手に取りだしてみました。

人によっては

「発酵するようなニオイがどうも気になる・・・」

というレビューもチラホラあったのですが、
ここがポイント2私、幸か不幸か・・・黄砂による鼻づまりのため、ニオイがあんまり分からなかった・・・!!
(夜も息苦しくて、ちゃんと眠れないので、チョー困ってます!!(笑))

なんとなく、漢方っぽいような香りがするかな~~、と言う感じです。

ラクトバチルスSPセラム(美容液)

ハルガリ ラクトバチルスSPセラム

ハルガリ ラクトバチルスSPセラム

ここがポイント3ラクトバチルスSP発酵液B15を50パーセントも配合した美容液。

茶色っぽくて、 見た目よりコクがあって、お肌にのせたとき、ペタペタする、
と言うよりは、モチモチする感じの美容液です。

ラクトバチルスSPクリーム

ラクトバチルスSP発酵液B15を30パーセント配合したクリームです。

ペタペタする美容液のあとに、このクリームを使うので、正直、

「うわあ・・・、超ヘビー・・・」

と思っていたのですが、眠るまでの数時間で、少しずつお肌になじんでいったようで、
最初のようなベタ~~っと感は、なくなっいました。
(ちょっとはペタペタしてますが)

ハルガリ ラクトバチルスSPクリーム

ハルガリ ラクトバチルスSPクリーム

不思議なのは使い始めた初日より翌日、
翌日よりその次の日と、肌なじみのスピード(?)が早くなっているように思えます。

ハルガリ ラクトバチルスSPクリームです。 ハルガリ ラクトバチルスSPクリームをスパチュラですくってみました。

現在、3日目なのですが、10分もするとべたつきがほとんどなくなって、
しっとり感だけが残っています。

なんなんでしょうね、コレは。

乳酸菌はお肌にもいいらしい。

一時、流行ったケフィアから新種の乳酸菌が発見されて、
そこから作りだされたのがラクトバチルスSP発酵液。

年齢が気になりだしたお肌の、キメを整え、ハリとツヤを与えて
健やかな状態を保てるように様々な角度からアプローチしてくれる。

他にもいろんな可能性をもつ、不思議な発酵液なのだそうです。

現在も未知の可能性を求めて、ラクトバチルスSP発酵液は研究が続けられているとのこと。

それよりこのコスメ、現品のお値段がすごい価格がついてて、ギョギョッ!!
(ん?サ○ナくん?)

ラクトパチルスSPセラムは現品30mlで16,000円って・・・!

販売元のカロッツェリアジャパンさんには悪いけど、

「どっひゃあ~~!!」

としか言えません・・・。(笑)

このトライアルセットも3,000円で少しお高めですが、
食べ物でもコスメでも自然のものって割高なものが多いから、まあ仕方ないのかな~~、と思っています。(笑)
(しかし私は多分、トライアルセットだけのお試しになっちゃうと思う・・・、残念ながら・・・。(汗))

「春狩り(ハルガリ)」なんて、ちょっと変わった名前のコスメ。

名前の由来を聞いてみたいです。