ぷろろ 白樺化粧品トライアルセット。

ぷろろ 白樺化粧品トライアルセット。

ぷろろはこんなコスメです。

  • 人工的な成分は一切使っていない。水も不使用。
    白樺樹液とハーブエキス。自然のものだけから作られた完全な無添加コスメです。
  • ぷろろ化粧品は山形県庄内町にある「ハーブ研究所スパール」で作られている。
    ハーブも、このハーブ研究所で自家栽培されたものであり、完全無添加・無農薬に
    ここがポイント!こだわっているとのこと。
  • 白樺樹液は北海道美深町の原生林から採取。
  • 完全無添加コスメのため、開封後は冷蔵庫に保管し、二か月以内に使い切らねば
    ならない、という無添加コスメならではのマイナスポイントも。

ぷろろ 白樺化粧品トライアルセットが届きました。 ぷろろ 白樺化粧品トライアルセットの中身。

ぷろろ白樺化粧品トライアルセット口コミ、体験談。

ぷろろ白樺化粧水ローズマリー

ぷろろ 白樺化粧水 ローズマリー。

ぷろろ 白樺化粧水 ローズマリー。

ぷろろ 白樺化粧水の全成分です。

ぷろろ 白樺化粧水の全成分です。

この化粧水は水も使っていない。

水の代わりに白樺樹液を使っている化粧水です。

ほんわりとハーブの香りがとても良いです。

でも肌感触は普通の化粧水のようなツルツル感とゆーか、スベスベ感はない。

どちらかと言えばキュッキュッという感じ?(うううう・・・うまく説明できない)

肌に人工的な伸び方はしない・・・というか・・・。

自然なしっとり感。

ぷろろ 白樺化粧水 ローズマリーを手に取りだしてみました。

ぷろろ 白樺化粧水 ローズマリーを手に取りだしてみました。

ほんとに何度かこのブログでも書いていますが、
ハーブウォーターの自然のしっとり感だけは普通の化粧水には絶対に真似できない。

ポイント2高度な技術でナノ化しているとか、そんなんじゃないのに浸透が早い。

自然にお肌に吸い込まれていく感じです。

ぷろろ白樺みつろうクリーム

ぷろろ 白樺みつろうクリーム。

ぷろろ 白樺みつろうクリーム。

ミツロウそのままの色と香りをもったクリームです。

ミツロウそのままの色と香りをもったクリームです。

ミツロウクリーム。なんだか美味しそうです。

ミツロウクリーム。なんだか美味しそうです。

みつろうそのものの、自然で美しい光沢のあるクリーム。

微かにハチミツの香りがします。

きっと冬になるとカッチカチに固まってしまうと思います。(笑)

白樺みつろうクリームをスパチュラですくってみました。

白樺みつろうクリームをスパチュラですくってみました。

まだ暑いので、適度な柔らかさがあり、扱いやすいです。

まだ暑いので、適度な柔らかさがあり、扱いやすいです。

乳化剤とか入っていないだけに、こういうナチュラル系コスメにありがちな、ざらつき感がありそうな
クリームだなあと思っていましたが、特にざらっとした感じはありませんでした。

手に乗せると体温で少しずつ溶けだします。

手に乗せると体温で少しずつ溶けだします。

手の上にクリームを乗せて、しばらく観察しているとジワーーーッとクリームが溶けていく。

しっとりとお肌に溶け込んでいきます。

このみつろうクリームは何度か使っているうちに、少しずつ1回の使用量が少なくなっていきました。

石鹸で洗顔した後も、お肌に適度なしっとり感があって、
「あ、これならクリームの量をもっと減らしても大丈夫かな?」みたいな感じで。

このトライアルサイズ(7g)を全部使い終わるまでに3週間以上かかりました。

普通サイズ(30g)は4,500円もするので、結構、高いんだなあ~~、と思ったのですが、
ここがポイント3コスパ的には割といいのかも。

すみません、あくまでも私の場合なので、あんまり参考にならないかもしれないですが、
ご参考までに。

ぷろろ白樺石けん

ぷろろ 白樺石けん。

ぷろろ 白樺石けん。

ぷろろ 白樺石けんはきちんと成型されていなくて、手作り感があります。

ぷろろ 白樺石けんはきちんと成型されていなくて、手作り感があります。

白樺石けんの全成分です。

白樺石けんの全成分です。

ゴツゴツとしていてキチンと成型されていないのが、いかにも手作りという感じで好きです。

もうちょっと丸っこかったら繭玉みたい?

もうちょっと平べったかったら、醤油をつけるまえのお煎餅みたい?な感じ。

石けんがキチンと呼吸できるように隅っこに穴が。

石けんがキチンと呼吸できるように隅っこに穴が。

泡立てネットで泡だててみます。

泡立てネットで泡だててみます。

泡立ちが少し控えめ・・・かと思ったのですが、しっかり泡立ちます。

泡立ちが少し控えめ・・・かと思ったのですが、しっかり泡立ちます。

この石けんも一度水やお湯にに通すと、表面がツルリとして綺麗な石けんに。

無添加石けんなので泡立ちは良くないだろうと思ったのですが、泡立ち豊かで、しっかりした泡でした。

ここがポイント4そう言えば、ここ数年手作りの石けんを作っていないなあ・・・。

こんどの連休に久しぶりに石けん作ってみようかな。

完全無添加のコスメはやっぱりお肌に気持ちいい。

若い方には普通のことかもしれませんが・・・。(笑)
コンビニにある振込の機械を使って振込する、という経験を初めてしました。

ぷろろトライアルセット使い終わりました。

ぷろろトライアルセット使い終わりました。

コンビニで支払いを選択し、いくつかのコンビニから一つを選び、そのコンビニで先に料金を振込してから、商品が送られてくるという仕組みです。

先払いとは思わずに(先払いだろうが、後払いだろうが、どちらにしろコンビニに行かなきゃならないのは同じなのに)
「なんだか面倒くさ~~い」
と思いつつ、何事も経験、経験!(笑)

私はファミリーマートを選んだので、famiポートという機械で手続きをして
ファミマのレジでお金を払うと領収書をもらえます。

銀行振込や代引きの場合は手数料がかかっちゃうけど、この方法だと無料。
ぷろろから送られてきたメールに支払い方法が詳しく載っていたので、コピーして
その通りに手続きをしていったら、店員さんに手助けしてもらわなくても一人でできました~~。(笑)

結構、簡単です。

あとはクレジットカード払いにも対応しています。

今まで、完全無添加の化粧品をいくつか試してみましたが、
やはりどれも(ピュアノーブル マザーウッドシリーズ、フルフリフリフラ手作り無添加化粧水・・・など)完全な無添加ゆえに
開封後は必ず冷蔵庫に保管、というのが基本装備でした。

このぷろろもそうです。

オマケでバスハーブがついていました。 白樺のバスハーブ。いい香りがしそうです。

今回は初回先着500名様に、ということで、
おまけでバスハーブがついていました。

保管には少し気を使いますが・・・、本物の無添加コスメを使ってみたい人はチェックしてみてくださいね。

オーガニック・無添加の基準を超えたスキンケア「ぷろろ化粧品」の白樺化粧品シリーズ。10年後、20年後が変わる「モア オーガニック」品質