ぷろろ白樺化粧品トライアルセット。継続使用中です。

ぷろろ白樺化粧品トライアルセット。継続使用中です。

ぷろろ白樺化粧品トライアルセット継続使用中。

先日から使っているモアオーガニックコスメ・健美堂のぷろろ 白樺化粧品トライアル3点セット。

使い始めてから一週間経っています。

化粧水はたっぷりと贅沢に使っていたので、4日目くらいに早々と無くなってしまったのですが、
白樺せっけんと白樺みつろうクリームはまだまだ残ってまーす。(笑)

お肌に必要な皮脂は残す、と言う言葉が実感できる白樺石けん。

白樺石けんです。

白樺石けんです。

白樺石けんは、無添加の石けんにしては減りが遅いような気がします。

人工的な成分が入っておらず、いわゆる大量生産ではない、この手のタイプの石けんは
お肌には優しいですが、トロケやすくて減りが早いのが欠点。

また泡立ちも、ふっと息を吹きかければ飛んでしまいそうに軽く、極々控えめなのが多いんですが、
白樺石けんは泡立ちも豊かでした。

「お肌に必要な皮脂は残す」。

この言葉が実感としてハッキリ感じられる洗顔石けんです。

もしかしたら比較的、洗浄力の強い洗顔石けんや洗顔フォームを使っていた方には
ちょっと違和感(さっぱりした感じがない、と言うか・・・。)、
「肌にまだ何か残っている」感というか「しっかり落ちてない」感があるかも。

洗浄力の強い洗顔石けんを使ったあとって、とにかくすぐに化粧水をつけないと
お肌が乾燥してパリパリしてきたりしませんか?(特に冬場)

このぷろろ白樺石けんは極端な話、洗顔のあとでも化粧水は必要ないかも、と思えるくらいのしっとり感が残ります。

全身に使える白樺みつろうクリーム。

とろけないように冷蔵庫に入れておいたらカチカチに固まってしまいました。

とろけないように冷蔵庫に入れておいたらカチカチに固まってしまいました。

まだ暑い日が続いていることと、無添加のクリームなので少しでも品質が劣化しないように冷蔵庫に保管しておいたらカチカチに固まってしまいました。

白樺みつろうクリームは顔だけでなく、デコルテラインやかかとや肘にも使っていますが、
伸びがとても良いので、ほんのちょっとの量でOK。

少し控えめかな?くらいの量にしておかないと、体温でクリームが薄く広がる?とゆーか、伸びる感じで(すいません、うまく言えなくて)、
かなりベタベタと脂っこくなっちゃいます。

あくまでも少量使いがオススメ。

・・・はっきり言って本商品はお高めなんですよね・・・。

原価が高くて、いい材料を使っていることと、
大量生産できない分、どうしてもコストがかかっちゃうからかな・・・。

でもこのクリームはなかなか減らないので、コストパフォーマンスはかなりいいように思います。

良かったらチェックしてみてくださいね。

オーガニック・無添加の基準を超えたスキンケア「ぷろろ化粧品」の白樺化粧品シリーズ。10年後、20年後が変わる「モア オーガニック」品質