ママバターシリーズ ローション、クリーム、洗顔石けん。

ママバターシリーズ ローション、クリーム、洗顔石けん。

ママバターシリーズはこんなコスメです。

  • 100%ピュアなシアバターを使用したコスメです。
  • ここがポイント!顔だけでなく、ボディを始め、髪や爪、唇など乾燥して気になる部分に使えます。
  • シンプルな処方で、保存料、着色料・増粘剤などを使用していない。
    敏感肌の人や赤ちゃんにも安心。

ママバターシリーズ口コミ、体験談。

ママバター フェイスケア モイスチャーローション

ママバター フェイスケア モイスチャーローション。80ml。

ママバター フェイスケア モイスチャーローション。80ml。

乳液のような保湿力のあるローションです。

乳液のような保湿力のあるローションです。

シアバターが8%も入っている化粧水。

化粧水なのですが、とても高い保湿力を感じます。

まるで乳液並み。

少しペタペタとしますが、かなりしっとりとします。

本当はこのローションの後にシア100%保湿クリームを使う予定だったのですが、今の所、このローションひとつだけで十分。

ポイント2オールインワンジェルならぬオールインワンローションです。(笑)

これから空気が乾燥する季節になりますが、このママバターモイスチャーローション1本だけでイケちゃうかも。

ママバター シア100%保湿クリーム

ママバター シア100%保湿クリーム。

ママバター シア100%保湿クリーム。

シアバター100%なので、固い。人肌で溶けだします。

シアバター100%なので、固い。人肌で溶けだします。

高保湿のクリームです。

シアバター100%故に正直、使用感はかなり重め。

べたつきはありますが、このクリームを使ったあとの翌日のお肌の状態には納得。

モイスチャーローションの後に使う予定でしたが、モイスチャーローション自体に高い保湿力があるので、当分、このクリームの出番はなさそう。(笑)

ここがポイント3想定外だ~~!!(笑)

一応、いつでも使えるように準備はしておこうと思っていますが、全身に使えるので、ハンドクリームやカカトのケアに使うことになりそうです。

ママバター フェイスケア ピュアソープ

ママバター フェイスケア ピュアソープ。

ママバター フェイスケア ピュアソープ。

ママバター フェイスケア ピュアソープを泡立ててみます。

ママバター フェイスケア ピュアソープを泡立ててみます。

フワフワした泡の出来上がり。

フワフワした泡の出来上がり。

シアバターを30%配合した洗顔石けんです。

シアバターの他にはヤシ油・パーム油などの植物油を配合しています。

もっちりしすぎず、軽くもなく、ちょうどよいフワフワ感のある石けん。

泡立ちは控えめな感じですが、ソレは自然成分だけで作った石鹸の特徴でもあります。

ポイント4突っ張らずに、しっとりした洗い上がりです。

この石けん、シアバターを配合しているから、ちょっと贅沢に乾燥肌の方のボディにもいいかも。

シリーズ累計200万本を突破している人気のママバター。

ママバターフェイスケアモイスチャーローション 使い終わりました。

ママバターフェイスケアモイスチャーローション 使い終わりました。

シンプルで自然なスキンケアなので、敏感肌のひとをはじめ、小さいお子さんや赤ちゃんにも
使えるママバター。

現在は容器がリニューアルされていて、
よりシンプルでおしゃれな感じに変わってます。

しかもトライアルセットではないし、だいぶ前の
体験談ですが、少しは参考になるかなーーと
レビューさせてもらっちゃいます。

良かったらご参考までに。