フルフリフリフラのミネラルファンデーションMMU PROJ.

フルフリフリフラのミネラルファンデーションMMU PROJ.

フルフリフリフラミネラルファンデーションはこんなコスメです。

  • 300人ものモニターさんの悩みや声が集まって作られたファンデーション。
  • 天然のミネラル(鉱物)だけで作られているので、お肌への負担は最小限。
  • ここがポイント!薄付き、自然な感じで仕上がり、ほどよいカバー力があります。
  • カラーは5色。
    3カ月使える容器入りの普通サイズ(8g)、詰め替え用のハーフサイズ、サンプルサイズと3つの容量があります。

フルフリフリフラのミネラルファンデーションが届きました。 ミネラルファンデーションの中身。

フルフリのミネラルファンデーション

フルフリフリフラのミネラルファンデーション口コミ、体験談。

ファンデーションも無添加、ナチュラルにこだわりたい。

とにかくお肌に優しいファンデーションを探している。

そんな人にオススメ。
フルフリフリフラのMMU PROJ.ミネラルファンデーション。

シリコーン、タルク、界面活性剤、オイルなどが入っていないので敏感肌のヒトも安心して使えます。

肌にのせた感じは、軽くてふんわりとした感じ。

肌が自然な呼吸をしている感じがします。(←あくまでイメージですが(笑))

普通のファンデーションの密着感というか、しっかり感はないので、逆に慣れるまで、なんて言うか・・・
多少のおぼつかなさ、と言うか、「ほんとーに大丈夫!?」感があるかも・・・。

相変わらずのボキャブラリー不足で・・・すみません・・・。汗

ファンデーションの成分は「マイカ」「酸化亜鉛」「二酸化チタン」「酸化鉄」「グンジョウ」。

手作りナチュラルコスメがちょっとしたブームになったことがありましたが、
作ったことがある人や興味を持ったことがある方なら、これらはお馴染みの成分たち。

この5つの成分は無添加の手作りファンデーションを作るのと同じメニューなんです。

そういえば手作りのファンデーションって、作るのがとっても大変だったことを今、思い出しました。(笑)

白色の酸化亜鉛と二酸化チタンに、黄色や茶色のマイカや酸化鉄を混ぜて肌色に近づけていくのですが、ギュッギュッと押しながら混ぜ合わせて(これが疲れる)、見た目にしっかり混ざったかな?と思っても肌に乗せてみると、なんていうか、粒子レベルでキチンと混ざっていないのでマダラになってしまって。

何度も何度もプレスし直して、混ぜ合わせて。

まあ、その辺が手作り感があっておもしろいのですが。

ポイント4残念ながら、私は手作りコスメを断念してしまった一人です。(笑)

手作りコスメの話はこの辺にして。(笑)

フルフリフリフラミネラルファンデーションは全部で5色。

フルフリフリフラのミネラルファンデーションMMU PROJ.は5カラーあります。

フルフリフリフラのミネラルファンデーションMMU PROJ.は5カラーあります。

初めてのメーカーで、ファンデーションを選ぶのって難しい。

しかもネットだと購入前に自分の肌で試せないから、自分のお肌の色にあうかどうか、それが一番心配。

フルフリフリフラではサンプルサイズ(0.5g、168円)があり、
もう少し使ってみたい人用にハーフサイズ(4g(サンプル0.5g×8袋)、1,260円)もあって、
この二つはメール便(+165円)に対応してくれます。

色白の人はNo.10(明るいピンクオークル)、またはNo.20(明るいオークル)、
健康肌の人はNo.40(健康的なピンクオークル)かNo.50(健康的なオークル)、
イエローが合う方はNo.30(明るいイエローオークル)がおすすめとのことです。

複数のカラーを混ぜて、自分だけの「マイカラー」を作ることも可能。

ミネラルファンデーションを初めて購入される方、またフルフリフリフラでファンデーションを初めて購入される方はとりあえずサンプルサイズを注文するのがオススメです。

良かったらチェックしてみてくださいね。

フルフリのミネラルファンデーション