資生堂のフルメークウォッシャブルベースのサンプルセットが当たりました。

資生堂のフルメークウォッシャブルベースのサンプルセットが当たりました。

フルメークウォッシャブルベースはこんなコスメです。

  • 世界初のお湯で落とせる化粧下地。
  • ここがポイント!お肌を明るく見せる補正効果のブライトニングパウダーと毛穴などの肌の凹凸をぼかすスムージングパウダーでお肌をキレイに見せてくれます。
  • ウォーターベースなので、お肌にキチンと密着しファンデーションのノリや口紅の発色もキレイに。
  • また長時間、乾燥からお肌を守ってくれます。

FWB(サンプルだけど)口コミ、体験談。

アラフォーのお肌にはちょっとうるおいが足りなかったな~~、FWB。

サンプルセット当選のお知らせ。

サンプルセット当選のお知らせ。

フルメークウォッシャブルベース、サンプル

フルメークウォッシャブルベース、サンプル

軽めのベースです。 よく伸びて使いやすい感じ。

軽めの感じのペースです。

軽めの感じのペースです。

FWBを手の甲にのせてみました。

FWBを手の甲にのせてみました。

向かって左半分にFWB、右半分はリキッドファンデーションを塗ったあとにお粉をはたいています。

向かって左半分にFWB、右半分はリキッドファンデーションを塗ったあとにお粉をはたいています。

手の甲の向かって左半分にFWB、右半分にリキッドファンデーションを塗って、そのあとからお粉をはたいてみました。

すみません、写真の撮り方が相変わらずなってない・・・。

全然、違いが分かりにくいと思うのですが、FWBの方は薄付きで自然な感じ。

感触もサラサラしています。

目視だと、リキッドファンデーションの方もキレイにお粉はついているのですが、厚塗りっぽく、しっかりメイクに見えます。

昨日、実際に顔につけて一日過ごしてみたのですが、サラサラしているのはいいのですが・・・。

特に目の周りが乾燥してしまって・・・、アラフォーのお肌には、冬に使うのはちょっと厳しいかも。

若い方とか、脂浮きしてしまう方とか、夏向きのベースかな、と思いました。

一日、メイクくずれはなかったので、それは良かったです。

お湯でメイクを落とす。

さらに40℃のお湯が一番落としやすいと言うので、お湯の温度を40℃に設定して洗い流してみました。

そのあとで水を含ませたコットンで手の甲をこすってみると・・・ 。

お湯で洗い流した後コットンでふきとってみると。

お湯で洗い流した後コットンでふきとってみると。

FWBの方は汚れがコットンにつきません。

FWBの方は汚れがコットンにつきません。

リキッドファンデーションの方は少し汚れが残っていたようです。

リキッドファンデーションの方は少し汚れが残っていたようです。

FWBの方はメイク汚れが無し! ほんとにお湯だけで落ちてるみたいです。

リキッドファンデーションの方はメイク汚れが少し残っていて、コットンにファンデーションの残りがつきしまた。

 

ただし!!

 

お湯で落とせるのはメイクだけだそう。

皮脂汚れとか古くなった角質を落とすには洗顔料は必要みたい。

お湯で洗い流せば、すべてが完了、それならラクチン!!と思っていましたが、うーーん、ちょっと考えていたのと違うーーー。(笑)

それでもクレンジングはお肌に負担がかかりやすいと言われているので、その工程がひとつなくなっただけでも楽で、お肌にもいいのかも。

FWBの全成分です。

FWBの全成分です。

FWBのパンフレット。

FWBのパンフレット。

とにかくポイントはFWBをムラなく、顔全体にきれいに伸ばすこと!のようです。

FWBがついてないトコのメイクはお湯だけでは落ちなくなってしまうとのこと。

ファンデーションのノリや口紅の発色もよくしてくれるそう。

もうひとつの残念が、FWBは日焼け止め効果はないそうで・・・。

日焼け止めは日焼け止め効果のある乳液か美容液をつけてくださいとのこと。

むむむーーー、そうかーーー。

・・・もう少ししたらリニューアルして日焼け止め効果のあるFWBが新発売されるといいな、なんて。

せっかくサンプルセットをいただいたのに、辛口なレビューになってしまって・・・ごめんなさいです。

お湯で落とせる化粧下地。フルメークウォッシャブルベース。

「お湯だけで落とせる」FWB(フルメークウォッシャブルベース)をCMや資生堂のワタシプラスなどで見て、ちょっと試してみたいなーー、と思ったのですが、今、使っている下地の他にあと2本BBクリームが出番を待っている状態なので、当分、注文できないなあ・・・と諦めておりました。

とにかく、トコトンくじ運がない私・・・。

なのでサンプルセットでも当たったら嬉しい!!

資生堂の公式ホームページ ワタシプラスは抽選でサンプルプレゼントやいろいろな企画があるので、こまめにチェックしている私。

現在は2,625円以上のお買い上げで「冬のボーナス」として通常のポイントの他に500ポイントもらえるキャンペーンを開催中。
(2013/11/21から2014/1/20までのキャンペーンです)

ワタシプラスに登録するといろいろな割引クーポンをもらえるのですが、このクーポンを使って2,625円を下回ってしまっても、お買い上げ金額が2,625円以上ならボーナスポイントは付与されるので嬉しい。

良かったらチェックしてみてくださいね。