ブルークレール トライアルセット。

ブルークレール トライアルセット。

前回の復習?ブルークレールトライアルセットはこんなコスメです。

  • 合成保存料、合成界面活性剤、合成着色料、合成香料などは使用していない。例えば保存料には天然のローズマリー葉エキスを使用しているのが特徴。
  • ここがポイント!高品質な肌成分と30種類もの天然植物成分をバランス良く配合。潤い、ハリとツヤを与えてくれます。
  • 世界遺産「白神山地」から汲み上げられた天然の湧水を使用しています。
ブルークレールのパンフレット。

ブルークレールのパンフレット。

ブルークレールトライアルセット口コミ、体験談。その2

UVラグジュアリーデイクリームⅡ

UVラグジュアリーデイクリームⅡ。

UVラグジュアリーデイクリームⅡ。

ページュ色の軽い使い心地のUVデイクリームです。

SPF23/PA++。

良く伸びて、白浮きもなし。

合成の紫外線吸収剤なども使っていないUVクリーム。

UVラグジュアリーデイクリームⅡ。2

UVラグジュアリーデイクリームⅡ。2

UVラグジュアリーデイクリームⅡ。3

UVラグジュアリーデイクリームⅡ。3

UVラグジュアリーデイクリームⅡを手に取ってみました。

UVラグジュアリーデイクリームⅡを手に取ってみました。

ただし残念ながら~~。

一番最初につける美容液・リペアモイストWエッセンスⅡとの相性が良くないらしく・・・。

何度やってもヨレがでてしまいます・・・。
(今までの経験からジェル系のクリーム・ローズリバイタルエッセンスクリームSが原因かと思っていたら、犯人は美容液だったという・・・(笑))

なのでリペアモイストWエッセンスは夜とお化粧をしない日用にすることにしました。
(私の使用方法に問題があるのかもしれないけど・・・、誰か私と同じような経験した人はいませんか?)

ローズリッチUVパウダー

ローズリッチUVパウダー。

ローズリッチUVパウダー。

ローズリッチUVパウダー。2

ローズリッチUVパウダー。2

軽いつけ心地のUVパウダー。

石けんで落とせるオーガニックファンデーションパウダー。

袋に入ったままだと使いにくいので。

袋に入ったままだと使いにくいので。

空き容器に移し替えました。

空き容器に移し替えました。

パウダーファンデーションをブラシにつけてみました。

パウダーファンデーションをブラシにつけてみました。

パウダーファンデーションを手にはたいてみました。

パウダーファンデーションを手にはたいてみました。

今のところ、カラーが1色しかないみたいなのが残念。

もう少しカラーが選べるようになると、もっといいですよね。

ここがポイント3SPF32/PA+++で紫外線もしっかりカット。

袋に入れたままだと使いにくいので、以前使っていたファンデーションの空き容器に移し替えました。

ローズバーム

ローズパーム。

ローズパーム。

かわいいピンクのローズパームです。

かわいいピンクのローズパームです。

かわいいピンクのバーム。

リップクリームとしてだけではなく、リップグロス、ハンドクリーム、目元クリーム、ボティクリーム、ヘアワックスなどいろいろな目的に使える。

いろいろな用途に使えるローズパーム。

いろいろな用途に使えるローズパーム。

いろいろな用途に使えるローズパーム。2

いろいろな用途に使えるローズパーム。2

ローズバームを手に取ってみました。

ローズバームを手に取ってみました。

ポイント4このローズバームに配合されている、すべての植物成分にオーガニック、または野生のものを使っているとのこと。

さらに植物エキス、植物オイルの抽出にも合成の溶剤は使用していないというこだわりのローズバームです。

リップクリームとして使ってみて、ちょっと取れやすい感じがしますが、あまりべたつかず、ほわっと色がついて艶やかな唇になりました。

オーガニックコスメ、ブルークレールトライアルセット使い終わりました

いろいろつけるのが好きな人には楽しいコスメかな、と思いました。

ブルークレール トライアルセット使い終わりました。

ブルークレール トライアルセット使い終わりました。

忙しい人やシンプルなスキンケアが好みな人にはつけるものがたくさんありすぎて、使いきれない・・・っていう人もいるかも。

すべてライン使いできれば一番いいのだと思うけど、でも全部揃える必要もないかな、と思ったりもします。

いくつかあるスキンケアの中で自分の好みにあったスキンケアだけを厳選して使うのもありかな。

良かったらチェックしてみてくださいね。