エムキュアプラス トライアルセット。

エムキュアプラス トライアルセット。

エムキュアプラスはこんなコスメです。

  • 健康食品などを製造・販売している万田酵素株式会社が発売しているコスメ。
  • 「保湿を維持する力や外部の刺激からお肌を守り、健やかな状態に保つ」。
    これらの力が衰えてしまうのを補い高めてくれるのが植物発酵エキス(万田酵素抽出液)。
  • ここがポイント!穀物、根菜、果実、木の実、海藻など24種類もの植物性原材料を使用した「植物発酵エキス(万田酵素抽出液)」と4つの国産植物エキスを配合。
    エムキュアプラスのスキンケア全商品に配合されています。
  • 発酵パワーが20代から30代に。30代から40代に。そして50代・・・と、年齢を重ねるたびに、悩みが多くなってしまう女性の肌活力を高めて健やかな状態を育んでくれます。

エムキュアプラス トライアルセットが届きました。 エムキュアプラス トライアルセットの中身。

エムキュアプラストライアルセット口コミ、体験談。

保湿洗顔フォーム

エムキュアプラス 保湿洗顔フォーム。

エムキュアプラス 保湿洗顔フォーム。

エムキュアプラス 保湿洗顔フォームを泡立てネットで泡だててみます。

エムキュアプラス 保湿洗顔フォームを泡立てネットで泡だててみます。

たっぷりの泡ができました。

たっぷりの泡ができました。

もっちりとした泡の洗顔フォーム。

淡く柑橘系のさっぱりとした香りがあるような・・・。

どうやらグレープフルーツ精油を配合しているらしいのですが香料としてではなく、別の働きを目的に配合されているみたいです。

ここがポイント2天然のちょっとしたピーリング剤の代わりかなあ。

泡切れもよくて、すっきりとした洗い上がりです。

ジェル化粧水

エムキュアプラス ジェル化粧水。

エムキュアプラス ジェル化粧水。

その名の通り、ジェル状の化粧水。

ジェル化粧水を手にとってみました。

ジェル化粧水を手にとってみました。

トロリとした濃厚化粧水。

トロリとした濃厚化粧水。

トロリとした濃厚化粧水。2

トロリとした濃厚化粧水。2

体温で温められるとトロリとした化粧水に。

植物発酵エキスのはいったコスメだからニオイがきついかな、と思ったけど、ほぼ無臭。

意識すれば「なんとなく」発酵しているようなニオイがするかなあ、という感じ。

そして植物発酵エキス(万田酵素抽出液)4つの国産植物エキスがスキンケア全商品に配合されています。

ライン1

bottun1植物発酵エキス(万田酵素抽出液)とは。

24種類の植物素材から抽出されるエキス。

  • 果物(温州みかん、ネーブルオレンジ、ハッサク、夏ミカン、バナナ、りんご、パイナップル、柿)
  • 穀物・野菜(米、大豆、胡麻、ニンジン、にんにく、ごぼう、れんこん)
  • 海藻(昆布、ひじき)
  • その他(山ぶどう、アケビ(2種類)、マタタビ、黒糖、デンプン、蜂蜜)

これらの植物素材の有用成分を活かすために皮も種も根もまるごと材料として使用。

自然発酵にこだわるため、発酵・熟成の過程で熱や水を加えない。

優れた保湿力を持ち、肌に優しい。

肌に負担をかけることなく活力を与えてくれる。

bottun14つの国産植物エキスとは。

植物発酵エキス(万田酵素抽出液)とともに、美肌づくりをサポートするエキス。

  • サクラ葉エキス(肌荒れをケアし、肌を整える)
  • ユキノシタエキス(毛穴を引き締めてキメを整える)
  • ウンシュウミカン果皮エキス(角質を柔らかくする)
  • ウメ果実エキス(黄ぐすみをケアし、透明感を与える)

お肌自身の力でうるおいを保ち、バリア機能を高めるエキスです。

ライン2

植物発酵エキスは植物の有効成分を活かすために皮も種も根も丸ごと使用し、また自然発酵にこだわっているため、発酵・熟成の過程で熱や水も加えない、ってことだけど。

そういえばお料理するとき、野菜なども火で炒めたり、お湯でゆがいたりすると栄養分が壊れたり逃げてしまうって言いますよね。

お料理は焼いたり炒めたりしないと食べられないから、栄養分が減ってしまうのがわかっててもそうしなくちゃいけないんだけど、エムキュアプラスは有効成分を活かすために自然の発酵にまかせているとのこと。

だから製造に時間も手間もかかるコスメなんですね。

ここがポイント3なんかすごいな、と思ってしまった。

感触が冷たくて、毛穴がキュッとしまる感じがします。

ジェリー美容液

エムキュアプラス ジェリー美容液。

エムキュアプラス ジェリー美容液。

感触がすごく不思議な美容液デス。

エムキュアプラス ジェリー美容液をすくってみます。 デローンとした濃厚美容液。

まだ落ちない。 まだまだ落ちない。

最初は固めのゼリーみたいな感じだった。

スパチュラですくって、ほんのちょっと待ってると形状が変化してきてドローーーリとした液体になって、まるでスライムみたい。
(スライムって大昔に流行ったモニャモニャした感触を楽しむ?玩具なんですけど・・・今の若い方は知ってるかなあ?・・・何が楽しくてあんなに流行ったのか・・・今となっては不明・・・(笑))

そしてお肌に伸ばすとスーーーっと吸い込まれるようにお肌の上から無くなっていく。

その様はこんがり焼いた温かい食パンにバターナイフでバターを塗るような、そんな感じ。

クラッシュしたゼリーみたいな美容液です。 感触がなんか楽しい。

で、この美容液は吸着力というか、お肌への密着感がとにかくすごいのです。

根性で(笑)お肌にしがみついて離れないよって感じで。

それにジェルタイプの美容液ってヨレて、件の消しゴムのカスみたいなのが絶対出るのが多いよなーーー、って思ってたんですけど、ヨレなかったのがなんか感動しました。

ここがポイント4高保湿成分のキダチアロエ葉エキスとか褐藻エキス、アシタバエキスも入ってて、お肌はもっちり。

でもベタベタしないのが不思議な美容液でした。

万田 保湿乳液

エムキュアプラス 保湿乳液。

エムキュアプラス 保湿乳液。

トロンとした乳液。

トロっとしています。

トロっとしています。

この乳液にも化粧水と同じで万田酵素抽出液と4つの植物エキスを配合。

ここまでの化粧水、美容液、乳液のスキンケアだけでもかなりな保湿感あり。

ここがポイント5このあとに夜用の保湿クリームが控えているんだけど、もし本商品を買うとしたらこの3つかなあ。

この3つのスキンケアは使用感も好きなんですよね。

万田 夜用保湿クリーム

エムキュアプラス 夜用保湿クリーム。

エムキュアプラス 夜用保湿クリーム。

夜に使うまったりなクリームです。

夜に使うまったりなクリームです。

どうしても乾燥してしまう、という人にオススメな濃厚クリーム。

パウチのままだと使いにくいので、空いているジャーに移し替えました。

手に塗ってみます。 クルクルマッサージするように塗っていきます。

少しずつお肌になじんでいきます。 しっとりした手に。

塗ったあと、しばらく待ってお肌を触ると体温でクリームがとろけて、すごくしっとりした感じに。

ここがポイント6しっとりするのはいいのだけど、ちょっとべたつく。

ただしっとり感、保湿感を充分に出すためには重厚なクリームって必要だよね、とも感じました。

CMで見た超重量級の野菜。

CMで見た、超スーパー重量級の野菜たち。

ソレらは万田酵素を基にした肥料をあたえて、でっかくなったものらしい。

でかくなっただけじゃなく、甘くて美味しいらしい。
(確か大根だったと思うんだけど・・・薄く輪切りした大根の面が顔以上に大きかったような・・・。自分の顔よりデカい生の大根の輪切りを子供がお煎餅をかじるみたいに食べてて「おいしい」とか言ってたなあ)

万田酵素のエムキュアプラストライアルセット使い終わりました。

万田酵素のエムキュアプラストライアルセット使い終わりました。

そして元気に健康に成長するらしい。

「飲む」「食べる」方の酵素って健康にいいと流行っているようですが、ソレが化粧品にも配合されたとなれば、そりゃ美容にもいいでしょ!?

いや、万田酵素の入ったコスメを使って、顔がこれ以上デカくなったらソレは非常にまずいんですが。
(そんな訳ないし)

お肌がキレイになるんだったら大歓迎ってことで。(笑)

もし間違って顔が成長してしまった方はご連絡を。
(なんにもしてあげられないけども、「あら、まだ私は大丈夫」と、5等身の私を見れば安心するはずです!!)

bottun1おさらい・セット内容

万田保湿洗顔フォーム 15g

万田ジェル化粧水 12ml

万田ジェリー美容液 5g

万田 保湿乳液 12ml

万田 夜用保湿クリーム 2.5g×2包    1,410円(+税、送料無料)

*さらに今なら「基礎5品パウチセット」のプレゼントがついてきます!