フルフリフリフラのお試しリンデン&ジャーマンカモミール化粧水キット

フルフリフリフラのお試しリンデン&ジャーマンカモミール化粧水キット

フルフリフリフラ手作り化粧水はこんなコスメです。

  • 防腐剤や安定剤、人工香料、界面活性剤(乳化剤)などが無添加のオーガニックコスメ。
  • 手作りですが、ハーブウォーター、保湿成分、和漢植物エキスの3つを混ぜるだけ。
    ここがポイント!とても簡単。
  • 約2週間で使いきれる分(30ml)を作る化粧水キットなので、いつも新鮮。
  • リンデン&ジャーマンカモミール化粧水キットは敏感肌の方にオススメ。

手作り無添加化粧水 フルフリ

フルフリリンデン&ジャーマンカモミール化粧水キット口コミ体験談。

現在、お試し中のカミツレのコスメ・華密恋トライアルセットの化粧水だけが無くなってしまったので、
代わりに以前買っておいたフルフリフリフラの手作り化粧水を使うことにしましたーーー。

この時のために購入した訳ではないのですが、
偶然、リンデン&ジャーマンカモミール手作り化粧水キットがあったので、ちょうど良かった。

3つの素材を混ぜてしまったあとは速攻2週間以内に使い切らないといけないけど、素材のままだったら1年間は常温で保存が可能なので、まとめ買いをしてたんですよね。

初めてフルフリフリフラの化粧水キットを知ったという方のために簡単に解説しておくと、
「手作り」と言っても難しいことはなくて、
リンデン&カモミールのハーブウォーターの中に保湿成分しっとりと植物エキス韓流7種の3つの素材をフルフルッと混ぜるだけ。

すごく簡単で1分くらいで完成しちゃう手作りの化粧水です。

リンデンとジャーマンカモミールのハーブウォーター。

リンデンとジャーマンカモミールのハーブウォーター。

植物エキス 韓流7種。 保湿成分「しっとり」。

甘くて柔らかいハーブの香りがします。

肌荒れなどのトラブルを鎮めてくれる
リンデンとジャーマンカモミールのハーブウォーターに

ツボクサ、イタドリ根、オウゴン、甘草根(カンゾウ根)、緑茶茶葉、カモミール、
ローズマリー葉の7種類が入った植物エキス・韓流7種と保湿成分「しっとり」が
はいった化粧水は敏感肌の方にもうれしいブレンド。

このフルフリフリフラの化粧水を使っていつも思うことは、オーガニック系の化粧水にしては(失礼!(笑))結構しっとりするんですよね。

オーガニック系の化粧水って「まるで水」みたいな感触のものが多くて、
それが自然にこだわるオーガニックコスメの特徴でもあり、いいトコなんですけど・・・。

フルフリの化粧水は「まるで水」みたいなハーブウォーターに、
さらに植物エキスと保湿成分を足してるから「しっとり」になるんだと思う。

お肌に自然に浸透していって、浸透したあとのお肌もしっとりしつつサラッとしてて
気持ちがいいし、なにより余計な負担かかってない
のがスゴクよく分かる。

リンデンとジャーマンカモミールのハーブウォーターに保湿成分しっとりを入れて。

リンデンとジャーマンカモミールのハーブウォーターに保湿成分しっとりを入れて。

空気が乾燥しているので保湿成分は全部入れちゃいます。

空気が乾燥しているので保湿成分は全部入れちゃいます。

植物エキス 韓流7種も全部入れて、完成。

植物エキス 韓流7種も全部入れて、完成。

できあがったばかりの化粧水です。

できあがったばかりの化粧水です。

基本、フルフリフリフラはこの化粧水ひとつでスキンケア終了!!っていうのがコンセプトというか、「売り」なんですよね。

ただし!!

リンデン&ジャーマンカモミール化粧水、使い終わりましたーー。

リンデン&ジャーマンカモミール化粧水、使い終わりましたーー。

ここまで「しっとりするーーー」とか言っといてなんなんですが、アラフォーの、しかも超乾燥している冬場にはちょっと物足りない!!
(すみません、正直な感想すぎて・・・)

なので、使いかけの華密恋の乳液とクリームを
引き続き使用予定。

あるいはフルフリフリフラの超強力・保湿成分
「超しっとりヒアルロン酸」を足すか、別の手作り
コスメのお店で買ったセラミド原液を足すか、
それとも普通の美容液を使うか、迷い中。

華密恋もフルフリフリフラもナチュラルコスメだし、
せっかく自然なコスメを使ってる訳だし、ここは自然な成分のものを足していく感じがいいかな?と思ってます。

手作り無添加化粧水 フルフリ