米肌(maihada)肌潤改善エッセンスのサンプル。

引き続き米肌(maihada)のトライアルセットを使っています。

お肌のうるおいに最強の美容成分セラミドを自らの力で生み出す力をつけることができるコスメ、
米肌(maihada)。

(セラミドが増えるとお肌の潤いを保つ・・・しかも長時間、潤いをキープすることができるとのこと)

この米肌トライアルセットを購入したときに、肌潤ジェルクリームと美容液のサンプルがオマケで付いて
いたのでお試ししてみました。

肌潤改善エッセンス(薬用保湿美容液)

パウチから別の容器に移し替えました。
(サンプルパウチが6包もあったので、別の容器に移し替えて使っています)

お肌の「水分保持能」を改善してくれると言うエッセンス。

ライスパワーNo.11を高濃度に使っているとのことです。

軽くてべたつかないのに、とてもしっとりします。

気のせいか肌に塗りこんでいると、ヨレとは違う白くてフニャフニャみたいなのが出ることがありました。

ヨレている訳ではなく、ヌリヌリしていると、いつの間にかお肌になじんで消えているのであまり気にならないのですが、報告というか記載しておきます。

肌潤改善エッセンス。 肌潤改善エッセンスを手に取りだしてみました。

べたつきのないエッセンスです。

そう言えば、どこで見たのかよく覚えていないんだけど・・・

「米肌(maihada)の他の商品はちょっと高くてライン買いはできないけど、美容液がとても良くてコレだけは現品で買っちゃいました!」というレビューが載ってて。

なんかその気持ちがわかる、って思いました。

この美容液をつけたあとでクリームをつけると、伸び感はもちろん、お肌の柔らかさとかしっとり感がより感じられるエッセンスでした。

肌潤ジェルクリーム

米肌(maihada)肌潤ジェルクリームのサンプル。

肌の状態や好みによって肌潤ジェルクリームか肌潤クリームのどちらかを使えばいいそうです。

肌潤クリームも良かったけど、このジェルクリームもよ~~く伸びて使用感○。

クリームに比べるとジェルクリームの方が軽めかな。

ジェルクリームだけに、よりみずみずしさもあるように感じます。

肌潤ジェルクリームも別容器に移し替えて使っています。 肌潤ジェルクリームを手の甲に取りだしてみました。

みずみずしい感触ののジェルクリームです。

お値段はどちらも40gで5,000円(税抜価格)なので、しっとり感を重視の方はクリーム、より軽い感触が好きな方はジェルクリームがオススメ!

あるいは夏はジェルクリームで、冬になったらクリームで・・・と使い分けるのもアリかも。

潤いに関してはどちらも甲乙つけがたいです。

個人的にはリキッドファンデとかBBクリームと混ぜて使いたいので、なんとなく肌潤クリームの方に
一票!という感じです。(笑)