しらさぎ化粧品トライアルセット。

しらさぎ化粧品はこんなコスメです。

  • 2010年に誕生した兵庫県姫路市にある化粧品製造販売メーカー。
  • ここがポイント!良質な馬油と天然成分のみで作られた無添加の化粧品です。
  • 開発した方自身が肌が弱く、自分が使える商品として作り上げたのだそう。
    年齢を問わず、また昔ながら手作り製法で作られています。
  • 馬油、ホホバオイル、みつろうなど人の肌にやさしいもので出来ているコスメです。

しらさぎ化粧品、お試しセットが届きました。 トライアルセットと一緒に入っていたパンフレット類など。

しらさぎ化粧品トライアルセット口コミ、体験談。

しらさぎセッケン

しらさぎセッケン。

このしらさぎセッケンは昔ながらの手作り製法で作っている無添加石けんとのこと。

市販品とは違い、お湯にくぐらせると、表面に水分を多くまとって、トロリとした光沢をはなつ石けんでした。

水分を表面に含むので、トロリとした感じに光ります。

「少し形や色が違うことがあるかも」と断り書きがあるのですが、多分、それは(最近はあんまり作ってないけど)自称・ソーパーの私の体験をお話ししますと。

ある程度の大きさに切ったあと乾燥・熟成させるのですが、そのときに石けんから水分が飛んで
いくので、ちょっとヒシャゲた形になってしまうんです。

この乾燥・熟成させるということが重要なポイントで、石けんがよりマイルドな使い心地になるんですよねーーー。

それでもトライアルセットの石鹸はきちんと成型されていましたが、市販品の機械枠でどれも均一に寸分たがわずキッチリとした形になっているのとはチョット違うと。

泡立ちは控えめ。

色についても同じように作っているのに、乾燥と熟成の段階で気候や温度・湿度などによっても
少しずつ変わってくるんだと思う。

手作りならでは、ってことで。

だから色や形が不揃いなのは全然気になりません。

ここがポイント2逆に安心するかな。

泡立ちはあくまでも控えめ。

しらさぎセッケンは馬油、ホホバオイルの他に竹パウダーも入ってます。

ライン1
bottun1竹パウダーとは?

竹パウダーは保湿、保水、抗菌、消臭作用に優れているとのこと。

しらさぎ化粧品では竹パウダーの持つ吸着力に着目して、毛穴につまった汚れなどを取り除く天然の
スクラブとして配合しているそうです。

ライン2

しらさぎクリーム

しらさぎクリーム。

固まっていますが、体温でトロリと溶けだすオイルのようなクリーム。

よく伸びますので、顔に使う時はほんのポッチリでいいんです。

(注*)下の画像の量だと取り過ぎ!!(笑)もっと少なくて大丈夫です。

しらさぎクリーム。2 しらさぎクリームをスパチュラでとってみました。

しらさぎクリームの全成分。馬油、ミツロウ、ホホバオイル、香料、トコフェロール(ビタミンE)。

ライン1

bottun1馬油とは?

不飽和脂肪酸を多く含んでいる馬油は人の皮脂にとてもよく似た性質を持っています。

浸透がとても高く、よく伸びてサラッとした使用感です。

しらさぎ化粧品では馬油の中でも最高級とされる「こうね(馬のたてがみ部分)」の皮下脂肪を使っているとのことです。

ライン2

最初は固まっているクリームがだんだんと温められて。

オイルのようにトロッと溶けだしてきます。

いろんな使い方があるしらさぎクリーム。

ここがポイント3フェイスケアだけではなく、手やかかと、クレンジングの代わりに使ったり、まつげケアにも。

無香料のとハーブの香り(ラベンダー精油&ローズウッド精油)から選べます。

しらさぎ化粧水

しらさぎ化粧水。

お肌にすーーっとした気持ちよさがある化粧水でした。

お肌にのせた瞬間に、 「あ、この化粧水は柔らかくて、お肌に負担がかからないなーーー」と感じ
ました。

しらさぎ化粧水を手にとってみました。 しらさぎ化粧水の全成分。精製水、グリセリン、エチルアルコール、馬油、ホホバオイル。

馬油にホホバオイルが入っているから、もう少し重たい使用感を想像していたのですが、全然違ってた。

ここがポイント4ナチュラル系の化粧水って、お肌にはじく印象があるのですがコレはちょっと違う。

肌なじみがとてもよい化粧水でした。

 

bottun1おさらい&トライアルセット内容。

パンフレットも微妙にズレていたりして、手作りな感じです。しらさぎ化粧品は2010年9月に立ち上がった
ばかりの会社で、そんなに大きなメーカーじゃ
ないみたいなんですが、なんだか安心させて
くれる物をもっている感じがします。

化粧品も口コミやツイッター、フェイスブックを中心に少しずつ広がっていったみたいです。

トライアルセットと一緒に入っていたパンフレットを
泡立てネット付きです。見ると、製本が微妙にズレていたりして(笑)
手作り感がハンパなく、あんまり垢ぬけてないと
ゆーか(ごめんなさいっ)その感じが逆にいい味
だしてます!!

・・・ナチュラルコスメを使いたくなるときって、
なんだか疲れてるときが多いような気がする。

そんなときに使ってホッとしたいコスメかな。

しらさぎ化粧品トライアルセット、使い終わりました。そうそう、このお試しセットだけでなく、
通常のコスメもすべて送料無料です。
(日時指定ができるゆうパックは有料)

良かったらチェックしてみてくださいね。

姫路しらさぎ化粧水 馬油とホホバオイルの保湿化粧水 荒れやすいお肌をやさしく潤す