鎌倉 四葩(よひら)ローズのあぶらとり紙お試しセット。

鎌倉 四葩(よひら)ローズのあぶらとり紙お試しセット。

ハッキリ言ってあぶらとり紙って消耗品だから。

適度に皮脂を取ってくれるなら、100円ショップで購入したのでも十分!と思っていたんです。

でも先日なんとなく検索してみたら、あぶらとり紙専門店「鎌倉 四葩(よひら)」の「ローズのあぶらとり紙お試しセット」がとっても可愛くて。

楽天の期間限定ポイントが残っていたので、ポチッとしてしまいました。(笑)

ローズのあぶらとり紙お試しセットの内容。

鎌倉 四葩(よひら)ローズのあぶらとり紙お試しセットが届きました。

鎌倉 四葩(よひら)ローズのあぶらとり紙お試しセットが届きました。

ローズのあぶらとり紙、3種類。

ローズのあぶらとり紙、3種類。

(向かって右からぼかし染め香りローズ、きらめき香りローズ、モダンローズです)

  • ぼかし染め香りローズ
  • きらめき香りローズ
  • モダンローズ

の3種類が入って、1,300円也。(税金、送料込) 。

1つ20枚入りです。

しっかりとしたハリのある丈夫な「生成り」タイプと肌にやさしいやわらかい「絹すき」タイプの2種類があるみたいですが、このローズのお試しセットはすべて「絹すき」。

そしてピンクの色がついている(天然色素で色を付けているそうです)「絹すきローズ」でした。

プラスポイント。

ぼかし染め香りローズ。 少し取り出しにくいです。

単品で購入すると1つ480円(480円×3=1,440円)ですが、お試しセットだと1,300円になるのでちょっとお得です。

ピンクの「絹すきローズ」で見た目がとても可愛い。

3種類のうち2種類(ぼかし染め香りローズ、きらめき香りローズ)はローズのほのかな香り付き。
(天然のエッセンシャルオイルを使用。モダンローズは香り無し)

高級感と存在感ありで、たかがあぶらとり紙、されどあぶらとり紙って感じです。

チェックを入れると、小袋とシールももらえます。

注文時、チェックを入れると、注文数分の小袋とシールをもらえます。

価格表示の下に「小袋をつけるかどうか?」の選択の欄があって、そこにチェックを付けると小袋とシールを注文の数だけ入れてくれます。
(シールは小袋の中に入っています)

メイクをしている人には必要なモノという人が多いし、小袋も頂けるから、突然のちょっとしたお礼やお返しにも。
あって困るものでもないし、もらってカサばるものでもないというのもポイント。

麻線維にシルク繊維にローズエキスを配合して漉いたあぶらとり紙とのことで、さすが肌当たりは柔らかくフワッとしています。
「絹すきローズ」と名前がついているだけあります。

マイナスポイント。

1枚約20円のあぶらとり紙~~。

1枚約20円のあぶらとり紙~~。

1つ20枚入りと言うことは・・・1枚約20円のあぶらとり紙・・・。
いつも100円ショップで100枚入りのあぶらとり紙を使っている庶民には、絶対ムダには使えません。(笑)

天然のエッセンシャルオイルのため一か月ほどすると香りが薄くなってきてしまう。
(酸化のために香りが変化してしまうこともあるとか)

とっても柔らかくて、絹すきっていう名前の通りだと思います。

とっても柔らかくて、絹すきっていう名前の通りだと思います。

ローズのあぶらとり紙、絹すき。

ローズのあぶらとり紙、絹すき。

正直、吸収力は普通か、普通のよりはちょっとだけいいって感じかなあ、と思いました。
(100円ショップのあぶらとり紙よりはいいかな。驚くほどの吸収力、という訳ではなかったです)

お試しセットは短冊タイプでちょっと小ぶりなので(90×62mm)、皮脂がたくさんの人には1枚じゃ足りないかも。

取り出しにくい。
1枚ずつ取り出すときに、引っ張り出す口の部分がちょっと狭い感じで、紙が柔らかいので破れてしまいそうで怖いです。(笑)
プルポップタイプになっていたらいいのになあ、と思いました。

と、まあ感じたこと書き連ねてみましたが・・・。

何気なくしているメイク直しをちょっとハッピーにしてくれる小物、って事で❤

良かったらチェックしてみてくださいね。