シンプス レッスンプログラム クレンジングウォーター。

シンプス レッスンプログラム クレンジングウォーター。

シンプスのクレンジングウォーターはさっぱりするーーー。

シンプスのクレンジングウォーター。メイク落としから化粧水までコレ1本で!

以前、シンプスのクレンジングウォーターのサンプルをトライアルセットのオマケでいただいて。

拭き取り専用のクレンジングウォーターで、サンプルを使ってみてよかったので本商品を購入しました。

クレンジングウォーターのサンプル。

クレンジングウォーターのサンプル。

とにかくメイク落とし、クレンジング、化粧水までコレ1本で完了!!っていうのがすごく楽チン
でした。

さらっとした軽めの感触なんですが、メイクや汚れはしっかり落ちる感じ。

メイクはキチンと落ちるのに、何故か乾燥しないのです。

汚れはきちんと落ちるのに乾燥しない。その秘密。

クレンジングウォーターのベースはおよそ90パーセント以上が「化粧水成分」。

汚れを吸着する作用もある保湿性洗浄成分「ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル」という保湿成分が配合されています。

メイクなどの汚れをふきとったあとにも、うるおいはキチンと残るという仕組み。

また他のシンプスのレッスンプログラム同様に、このクレンジングウォーターにも9つものコラーゲン関連成分が入っていて、お肌にうるおいを与えてしっとりとさせてくれます。

暑い夏や疲れて帰ってきてメイク落としがとても面倒くさいときに、このクレンジングウォーター1つで
クレンジング完了、化粧水もしなくていい!っていうのはとても手軽だし、コレを使ってハマっちゃった
人は、メイク落としをして、クレンジングして、それからローション・・・、っていう順番にはもどれない
かも。(笑)

シンプスのクレンジングウォーターは300mlなので、ボトルも大きいです。

シンプスのクレンジングウォーターは300mlなので、ボトルも大きいです。

シンプスは敏感肌用でお肌に優しいけど、お値段も控えめでお財布にも優しい。(笑)

それでこのクレンジングウォーターも300mlも入って税込2,160円。

ただ(私の場合なんだけど)一回拭き取っただけでは、きちんと汚れがとれてるかどうか心配で、
念のためもう一度拭き取りたくなる!!
(大抵きちんと落ちているんですけど、たまにアゴの下とか部分的に落とし残しがあるので)

だから、二度使いすると減りは早いかも。

そーするとコスパ的にはどうなの、ってところなんですけどねーーー。

夏にメイクしてないときで(夏にメイクしてないことって、あんまりないかなーーー(笑))洗顔は面倒だけど汗を落としてサッパリしたいな~~とか、拭き取ったあとはひんやりとするので、意外に男の人にもいいかもしれない、と思いました。

良かったらチェックしてみてくださいね。