ヒフミド トライアルセット。

ヒフミド トライアルセット。

ヒフミドはこんなコスメです。

  • 小林製薬が開発したコスメです。
  • 保湿成分「天然型セラミドⅠ、Ⅱ、Ⅲ」を配合。
    ここがポイント!天然型セラミドは人の皮膚に存在するセラミドと同じ構造を持っていて、皮膚に
    なじみやすい
    、という特徴があります。
  • セラミドはあらゆる保湿成分の中でも特に優れた働きをします。
    乾燥肌の人にオススメのコスメです。

ヒフミドトライアルセットが届きました。 ヒフミドトライアルセットの中身。

天然型のセラミドを配合。ヒフミドトライアルセット口コミ体験談。

トロッとした感触のメイク落とし。ヒフミドクレンジングミルク。

ヒフミド クレンジングミルク。

ヒフミド クレンジングミルク。

ヒフミドクレンジングミルクはトロッとした肌触りのメイク落としです。

このクレンジングミルクにはセラミドⅡを配合。

ポイント2いくつかあるセラミドの中でセラミドⅡは特に保水に関係する働きをします。

洗い上がりはしっとりとします。

目にしみなくて、軽い感触です。

チクチク刺激があって、最初、びっくりした洗顔石けん。

ヒフミドソープ、ちょっとチクチクとした刺激があって、慌てて洗い流しました。

「え~~、この洗顔石けん、肌に合わないのかなあ?」

とショックを受けていたら、
お手入れマニュアルの「お役立てください」コーナーに

「ソープで洗顔すると少し刺激を感じるのですが・・・」

という質問に説明がありました。

刺激を感じる人はあんまり強く、そしていつまでも洗顔しているとよくないみたいです。
(私も泡が気持ちいいので長い時間洗顔していることが多いんです)
泡を転がすようになでるように洗顔するだけで、汚れは落ちているとのこと。

ヒフミドソープ ヒフミドソープを泡立ててみます。モコモコの泡ができました。

でも一体なにが反応したのでしょうね?

「よくある質問」のようなので、
チクチクとした刺激を感じるのは私だけじゃないんだな、と少し安心(?)しました。
ここがポイント3
慣れるまで軽く泡だてるだけにして様子を見ることに。

何日か使い続けていたら、ピリピリ感もなくなりました。

ローションちょっと重め。でも肌によくなじむ。どちらもセラミドのおかげ?

ヒフミド モイスチャーローションを手に取ってみました。

ヒフミド モイスチャーローションを手に取ってみました。

モイスチャーローションはさっぱり系なんだけど、その中に少し重たさがあるような感じです。
(説明がヘタで本当にごめんなさい)

 

この少しの重たさの原因はセラミドのせい、なのかな???

 

このローションには天然型セラミドⅠ、Ⅱ、Ⅲを配合しています。

  • セラミドⅠはお肌の弾力に。
  • セラミドⅡは保水に。
  • セラミドⅢは長時間お肌の水分を保ち、乾燥など外部刺激から守る働きがあるそうです。

さらにこの天然型のセラミドは人の皮膚に存在するのと同じ構造をしているのでお肌になじみやすい
とのこと。

 

そしてリピジュア®。(表示名・ポリクオタニウム―51、ポリクオタニウム-61)

一説によると保湿成分であるヒアルロン酸の二倍もの保湿力があるとも言われている保湿剤です。

 

モイスチャースプリング成分と言う成分も入っていて、これも保湿に関係している成分です。

表示名・グリセリルグルコシド。

グリセリンにブドウ糖が結合した保湿剤です。

 

サッパリ系のローションですが、このように保湿に関係している成分がたくさん入っていて、お肌の水分を保ってくれます。

ポイント4

乾燥が気になる部分には重ねづけがオススメ。

べたつき感もあんまりなくて、べたつく、というよりはしっとりとします。

のびがよくなかったヒフミドクリーム・・・。セラミドが不足しているサインらしい。

ヒフミドクリーム。

ヒフミドクリーム。

ヒフミドクリーム、ちょっとのびがよくないような感じでした。

これについても「お手入れマニュアル」に説明がありました。

のびがよくないと感じるのは、乾燥によるセラミド不足のサイン、だそうです。

セラミドも加齢によってどんどん減ってしまう成分のひとつ。

使い続けていくうちに、少量のクリームでもよくのびるようになるそう。

ヒフミド クリームを手に取ってみました。

ヒフミド クリームを手に取ってみました。

そんなこととは知らず、

「なんだか使いにくいクリームだなあ」

と思っていました。

伸びに関しては満足ではないですが、このクリームにはカバー力と密着力があるように感じました。

なによりセラミドⅡを4%も配合しているクリームなので、ローションで補った水分を逃がさないように閉じ込めるクリームとして、とてもいいと思います。

 

このクリームにもセラミドⅠ、Ⅱ、Ⅲとリピジュア®が入っているのはローションと同じ。

ここがポイント5

グルコシルセラミドというセラミドとグルコースが結合した保湿成分が配合されています。

肌への密着力バツグン!の日焼け止め乳液。

ヒフミド UVプロテクトミルクを手に取ってみました。

ヒフミド UVプロテクトミルクを手に取ってみました。

ヒフミドUVプロテクトミルクも正直、のびがよくないです。

ちょっと重いような感触もある。

ここがポイント6だけど肌への密着力はとてもいいです。

SPF37 PA+++の日焼け止め乳液です。

ヒフミドトライアルセット使い終わりました。

ヒフミド トライアルセット使い終わりました。

ヒフミド トライアルセット使い終わりました。

ヒフミドトライアルセットには一か月以内期限付き
ですが、次回10%オフになる専用申込ハガキ、
そしてかわいいスパバッグがついています。
(上の画像のバッグはリニューアル前のものです。
古い画像でごめんなさいっ)

旅行などに大活躍しそう。

皮膚になじみやすい天然型セラミドを配合しているコスメ・ヒフミド。

うるおいを保つセラミドが不足すると、お肌にとってよくない状況に。

紫外線や刺激などが肌の内部に入りこみやすくなり、
お肌の水分も蒸発しやすくなったり。

このような理由からセラミドを補ってあげるのが、お肌のうるおいと健康をたもつ秘訣、
というのがヒフミドの考えです。

乾燥しがちな方や、乾燥性敏感肌の方にオススメなヒフミドトライアルセット。

良かったらチェックしてみてくださいね。