ラロッシュポゼ センシホワイト トライアルセット。

ラロッシュポゼはこんなコスメです。

  • 世界中で25,000人以上の皮膚科医が採用するスキンケアブランドです。
  • ここがポイント!敏感肌にも刺激を与えにくいと考える必要最小限の厳選された成分を配合し、厳しい
    検査基準を設けています。
  • フランスの湧水・ターマルウォーターを配合しています。

ラロッシュポゼ センシホワイト トライアルセットの中身。

ラロッシュポゼセンシホワイトトライアルセット口コミ体験談。

ラロッシュポゼ センシホワイトフォーミングクレンザー(洗顔料)14g

ラロッシュポゼ センシホワイトフォーミングクレンザー。

古い角質をケアするLHA(カプリロイルサリチル酸)を配合。

古い角質や汚れをしっかり落としてくれます。

フォーミングクレンザーを手に取ってみました。

泡立ててみました。

もっちりとした濃密な泡でした。

ラロッシュポゼ ターマルウォーター(ミスト状化粧水)50g

ラロッシュポゼ ターマルウォーター。

プレ化粧水として使いますが、顔だけじゃなくて敏感肌、全身に、髭剃りあとや赤ちゃんの肌にも使えるそう。

このターマルウォーターにはセレンという成分が豊富に含まれているとか。

セレンとは?

セレンはセレニウムとも呼ばれている成分で、生物の体内に微量に保持されている元素の一種。

皮膚を健やかに保つ働きがあるそうです。

使用感はアベンヌウォーターやエビアンブルミザトワールに似ています。

キャップを取ってみました。

ターマルウォーターを手に取りだしてみました。

少し肌にはじく感じです。

お肌には少し弾くような感じがありますが、スプレーが顔全体に均一に広がってミストされるので、とても気持ちいいです。

湯上りのお肌のクールダウンに良さそう。

髪の寝グセ直しにも使えるかも。

ラロッシュポゼ センシホワイト ローション(化粧水)15ml

ラロッシュポゼ センシホワイトローション。

ターマルウォーターは少し弾くような感じがありましたが、この化粧水はとても肌なじみが良かった。

整肌成分のイチョウ葉エキスを配合しています。

イチョウ葉エキスとは?

お肌を柔らかく、潤いを保つ働きがあるそうです。

また透明感のあるお肌に導いてくれます。

スッとお肌になじんで、しっとりとしてなめらかなお肌に。

ローションを手に取りだしてみました。

手の甲に塗ってみます。

肌によくなじみます。

さわやかなフローラル系の香りがしますが日本の控えめな香りのコスメに慣れていると、ちょっと香りが強いと感じる方もいるかも・・・。

ローションの取り出し口です。

以前、海外コスメのトライアルセットを使ったときもそうでしたが、化粧水の取り出し口がこんな感じなので、ゆっくりと容器を傾けていかないと、ドバッと出てしまうので気を付けてくださいね。

ラロッシュポゼ センシホワイトエッセンス(美容液)3ml

ラロッシュポゼ センシホワイトエッセンス。

リニューアルされたセンシホワイトエッセンスにはレゾルシノールが配合されたそうです。

レゾルシノールとは?

フェニルエチルレゾルシノール。

色むらが気になるお肌を、明るく輝かしいお肌に導いてくれるそうです。

クリームのような美容液ですが、使用感はさらっとしているので使いやすいです。

エッセンスを取りだしてみました。

エッセンスを手の甲に塗ってみました。

3mlのトライアルではキチンとした結果は出ないかもなのですが、レゾルシノールがなかなか優秀な成分らしいです。

同じような働きがあるハイドロキノンよりお肌にかかる負担が少ないと言われているみたいです。

ラロッシュポゼ UVイデアXL(日焼け止めクリーム、化粧下地)3ml

ラロッシュポゼ UVイデアXL。

さっぱりとした感じの日焼け止めクリームです。

手に取りだしてみました。

手の甲に伸ばしてみました。

伸びもよくて、しっかり紫外線をカバーしてくれるのがいい。

お肌にダメージを与えるロングUVAも防御してくれるのに、敏感肌でも使えるのが嬉しいーーー。

SPF50 PA+++です。

家の近くの内科にも、このラロッシュポゼが!!

ラロッシュポゼ センシホワイト トライアルセット、使い終わりました。

通っている内科でも、このラロッシュポゼを販売しています。

病院でも扱っているコスメなんだから、きっといいものなんだろうなあ、と思って今回使ってみました。

もともとはフランスのコスメですが、日本で販売しているラロッシュポゼはアジア人の敏感肌を考えて開発されているとのこと。

良かったらチェックしてみてくださいね。

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)