あじかんのごぼう茶を飲んでみます。

あじかんのごぼう茶を飲んでみます。

いよいよⅹデーだーーー。

ダーリンが出張から帰ってきた日の夕飯。

冷たく冷やしたごぼう茶を何気なーくコップに注いで食卓に並べる。

あじかんのごぼう茶。

あじかんのごぼう茶。

ダーリンは喉が渇いていたらしくゴクゴク一気飲みして、

「うわっ。何これっ!?すんごいごぼうの味がするぶっ。これ、ごぼう茶だぶひかっ!?」

「あれえ、知ってたぶか?」

「だって二、三日前になんか届いてたぶひっ。その時からなんか嫌な予感がしてたぶひっ」

とブチブチ文句を言いながら、「ご飯の時だけだぶ」という条件付きながら、しばらくごぼう茶を飲むことを同意してくれた。

飲むと言ってる訳だから、味自体はマズくないみたいです。

味がマズイと「もう二度と出さないでくれぶひっ」と強烈に拒否してくるからすぐにわかる。

確かに香り以外は、ふんわりと甘いほうじ茶みたいなんですよね。

とにかくこういう類の健康茶が大嫌いなダーリンにも飲めることがわかって一安心です。

せっかく飲むと言っているから少しまとめて買っておこうと思います。

ごぼう茶のすごいとこ。

最近、ごぼう茶がとても浸透してきているので、ご存知の方も多いと思いますが簡単に解説。

ごぼう茶には有用成分がたっぷり含まれています。

ごぼう茶には有用成分がたっぷり含まれています。

ごぼうには3つの有用成分が含まれています。

  1. 食物繊維が豊富。
    たんぱく質、脂質、たんぱく質、無機質、ビタミンの五大栄養素に加えて、第6の栄養素と言われているのが食物繊維です。
    ごぼうは食物繊維が100gあたり5.7gととても豊富で、しかも不溶性食物繊維と水溶性食物繊維をバランスよく含んでいるとのこと。
  2. 様々な種類のポリフェノールが含まれています。
    よく聞くカテキンやフラボノイド、クルクミン、レスベラトロール、アントシアニンなどもポリフェノールだそうです。
    ポリフェノールは若々しくありたい方にオススメの有用成分。
  3. そしてカリウムも豊富。
    体に必要不可欠なミネラルの一つとのこと。
    神経や筋肉の機能を正常に保つ働きがあるそうです。

ごぼうってすごい力があるんですね。

ごぼうを毎日食べるのは大変ですが、お茶としてだったら何気なく、しかも簡単に作れるのがいいですよね。

良かったら一度チェックしてみてくださいね。


あじかん あじかんのおいしいごぼう茶 1.0g×15包入【楽天24】★税抜1880円以上送料無料★[あじかん ごぼう茶(ゴボウ茶) お茶 健康茶]