エトヴォスのハンドクリーム。

エトヴォスのハンドクリーム。

エトヴォスのハンドクリームを使ってみた。

エトヴォスのハンドクリーム オレンジ&ラベンダーを使ってみました。

まずは基本情報なのですが、

4種類のヒト型セラミド(セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ)を配合。

このヒト型セラミドを人の肌と同じラメラ構造にすることで

肌なじみがよく、うるおいの膜を作ってくれるそうです。

人の肌にも存在するアミノ酸(天然保湿因子)やヒアルロン酸、

3種類のビタミン、整肌成分なども配合しています。

シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料は不使用。

取り出し口。 キャップを逆さにして押し込んで。

中身を使えるようにします。

使ってみると伸びがよくて、滑らかなハンドクリーム。

付けた直後はみずみずしい感じ、

なじませていくと

スーーーッとおもしろいように肌になじんで

しっとりしながらもサラッとした付け心地のハンドクリームです。

ハンドクリームを付けた直後はクリームの油分が

触った物に付いたりしないか

気になることがありますが、

このエトヴォスのハンドクリームは大丈夫でした。

ハンドクリームを手に取り出してみました。

ハンドクリームを手に取り出してみました。

ハンドクリーム自体は好評なのに

意外なところでマイナスポイントがあるみたいです。

一昔前の歯磨き粉みたいなアルミのチューブに入っていて、

見た目は懐かしいアンティークな感じで可愛いのだけれど

使った方のレビューを読むと

少し押しただけで中身がドバッと出てきてしまったり

使っているうちにチューブが劣化?してきて破けてしまって

ポーチやカバンにいれておいたら中身が出てしまって持ち歩けない、

というレビューもありました。

私は使い始めたばかりなのでまだわかりませんが

それらを参考にさせていただいて

私はお家で使う専用のハンドクリーム、

そしてできるだけチューブに刺激を与えないようにして使っていこうと思います。

滑らかなハンドクリームです。

滑らかなハンドクリームです。

爽やかなオレンジの香りとフローラルなラベンダーの香り。

あまり強い香りではなく、鼻に手を近づけると微かに香る程度です。

リピートするつもりでチェックしてみたら

なんとオレンジ&ラベンダーは完売していましたーーー。

残念!!

そのうちに容器や中身などもリニューアル、進化して

新しいハンドクリームがお目見えするかもしれないですね!!

同じハンドクリームでローズはまだあるみたいなので

興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!!