フルフリフリフラのお試し手作り化粧水キット。その2。

ネロリ&ローズブレンド化粧水(化粧水その2)を作ってみる。

ネロリ&ローズブレンドウォーター、保湿成分さっぱり、芍薬・甘草エキスです。
ネロリ&ローズブレンドウォーター、保湿成分さっぱり、芍薬・甘草エキスです。

基本となるブレンドウォーターはネロリ&ローズです。

どちらかというとローズの香りより

ネロリの爽やかな香りの方が勝っているような感じがします。

ネロリにはお肌をきゅっと引き締めてくれる働きがあります。

ハーブエキスはハンガリーウォーターの時と同じ甘草・シャクヤクエキス。

そして保湿成分は「さっぱり」を入れます。

前回と同じようにブレンドウォーターが入った容器の中に

保湿成分と植物エキスを入れ

フルフルっとよく振って、出来上がり!!

まだ青いオレンジの、少し軽めの柑橘系の香りがしてすごく爽やか~~。

朝、使用すると目が覚めて頭がすっきりします。

入れた保湿成分は「さっぱり」なので、

使用感はハンガリーウォーターに比べると軽めの感じ。

そして女性らしさを感じさせてくれて、

気持ちを幸福感でいっぱいにしてくれる

4種類のローズウォーターがブレンドされています。

この化粧水に入れた保湿成分「さっぱり」とは別で

保湿成分の「超しっとり ヒアルロン酸入り」を買っておくと

空気がものすごく乾燥している日とか、

もうちょっとしっとり感がほしいな、と感じた時に便利かもしれません。

さきほど作った化粧水に1、2滴足して、手の上で混ぜ合わせて使うつもりです。

その日のお肌の状態にあわせて、自分でカスタマイズできるのが

フルフリフリフラのいいトコロです。

シンプルなスキンケア。フルフリフリフラ。

フルフリフリフラは化粧水のみという、とてもシンプルなコスメ。

しかも人工的な添加物や保存料を極限まで減らしています。

最初は、

「化粧水だけのスキンケアなんてホントに大丈夫?」

と少々心配だったのですが、

たっぷりの植物エキスと保湿成分のおかげで大丈夫でした!

それでも

「この化粧水だけではどうしてもお肌が乾燥しちゃう」

という方もいると思います。

そんなときは手元にある乳液やクリームをつけてもOK。

でも、せっかくフルフリフリフラで無添加の化粧水を作ったんだし、

自然なものにこだわりたいなあ~と言う方は、オプションになりますが、

刺激が少なくて、敏感肌のヒトにオススメなシルククリスタルとか

数種類の美肌オイルなども販売されていますよ。

フルフリフリフラには

数種類の化粧水キットがあって、

それぞれ2週間のお試しサイズがあります。

ハーブウォーターによって、香りはもちろん、

使用感も変わってくるので

自分のお肌に何が一番あっているのか

探してみるのも楽しいと思います。

ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

手作り無添加化粧水 フルフリ





ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。