生活の木のアルガンオイルはオーガニックでコスパも良し。

生活の木で購入した美容オイル4種類。
その他のオススメコスメ

生活の木でお買い物。

最近、お気に入りのコート・ド・カシのヌメロトワJBPナイトセラム。

コート・ド・カシのブログにナイトセラムで大人のための美肌の育て方が掲載されています。

ヌメロトワJBPナイトセラムに乳液といくつかの美容オイルを混ぜて使う方法です。

オススメの美容オイルはアルガンオイル、ローズヒップオイル、ボリジオイル、ホワイトバーチオイル、小麦胚芽オイルなどなど・・・。

オススメ美容オイルの中からアルガンオイル、ボリジオイル、小麦胚芽オイル、ホワイトバーチオイルを生活の木で購入してきました。

アルガンオイルは何年か前から人気の美容オイルですよね。

モロッコの一部地域にしか育たないアルガンツリーの種子から得られ、

ビタミンEを豊富に含む希少なオイルです。

サラッとしていて、肌なじみがよく、お肌をしっとりとさせてくれます。

生活の木で販売されているアルガンオイルはオーガニックで

コスパもよいのが嬉しいです。

メインで使う予定のアルガンオイルは思い切って70ml(3、024円、税込)の大容量を購入。

その他はボリジオイル25ml(1,620円)

小麦胚芽オイル25ml(864円)

ホワイトバーチオイル25ml(972円)

も一緒に購入。

ローズヒップオイル、バオバブオイルは次回買い足して

使用感や効果などを比べてみたいと思います。

美容オイルと乳液、ヌメロトワJBPナイトセラム。
美容オイルと乳液、ヌメロトワJBPナイトセラム。

そういえばマイナスポイントがひとつ。

お店の人に聞けばよかったのですが、その時はすっかり忘れていて

家に帰って開封してみて気付いたのですが

アロマオイルのようなポタポタと一滴ずつ出せるキャップが付いてなかった。

今回のようにほんの数滴ずつ使いたい時にとても不便。

なので、ずっと昔に使っていたアロマオイルが入っていた遮光瓶と

美容オイルが入っていたスポイト付きの遮光瓶に移し替えました。

捨てずに取っておいてよかったーーー。

ヌメロトワJBPナイトセラムと乳液、

そして美容オイル(アルガンオイル+その他のオイル)を混ぜれば

ブレンド乳液美容液の出来上がり。

これをお肌に塗ると

すごくしっとりして柔らかく、お肌がもっちりします。

しっとり感がとてもあるので、

乾燥からくるコジワが目立たなくなりますよ!!

ぜひ一度やってみてください!!

美容オイルと乳液、ヌメロトワJBPナイトセラム。2
美容オイルと乳液、ヌメロトワJBPナイトセラム。2

さて久しぶりに生活の木のショップに行って、ゆっくり店内を見て回りましたが

十何年も前、石けんや化粧品を手作りしていた頃、

生活の木にしょっちゅう行っていたなあ・・・

と懐かしく思い出しました。

年月がたっても変わらずに販売されている商品がある中で

アロマやオーガニックなコスメなど

思わず「使ってみたい!!」と思う素敵な見たことのない商品がたくさんあって

思わず買いそうになってしまいました。笑

もし近くに実店舗がない場合は

生活の木オンラインショップ

東急ハンズ ネットストアで取り扱いがありますので

良かったらぜひチェックしてみてくださいね。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。