オーガニックコスメ調合室フルフリフリフラの美容液・3つのベリー。

オーガニックコスメ調合室フルフリフリフラの美容液・3つのベリー。
無料~500円

フルフリフリフラのオーガニックな美容液。

コスメ調合室フルフリフリフラは

ハーブ水、和漢植物エキス、保湿成分を自分で混ぜて作る簡単手作りのオーガニックな化粧水や

ミネラルファンデーション、美容オイルなどを販売しているショップです。

取り出し口の画像。

さて、今回紹介させていただく3つのベリー美容液ですが、

お試しサイズが発売されたと聞いて

ミネラルファンデなどと一緒についで買いしちゃいました。

サンプルサイズなので容量は5ml。

手のひらに乗るかわいい大きさです。

乾燥や紫外線など外部刺激を受けたお肌をアフターケアするのための3つのベリーオイル(クランベリー、レッドラズベリー、ブラックラズベリー)と、

香りもよく、潤いを与えてお肌を引き締めてくれるネロリ&ローズのハーブウォーターを調合した美容液です。

ハーブウォーターと美肌オイルは水と油なので普通は混ぜようとどんなに頑張っても分離してしまうのですが、

イタリア・トスカーナ製のオリーブオイル成分由来の乳化成分を使って混ぜ合わせているそう。

バージンオリーブオイルはお肌を健やかな状態に導いてくれる働きがあって

そこに注目したイタリアのセルジオ・アマリ博士がオリーブオイルの成分を保ったままの乳化成分を開発したそうです。

3つのベリーオイル(クランベリー、レッドラズベリー、ブラックラズベリー)は

抗酸化力がとても強いオイル

オイル製品によく使われている酸化防止剤は必要ないとのこと。

さらに保存料は完全無農薬で栽培されたユズの種から抽出した抗菌成分を使っているそうですよ。

(*美容液が作られるまでの詳しい経緯が

フルフリフリフラの公式ホームページのブログ

「こだわり成分の美容液☆3つのベリー美容液」

に載っています。

興味のある方は読んでみてくださいね*)

美容液を取り出してみました。
美容液を取り出してみました。

とことんオーガニックな成分にこだわっているフルフリフリフラ。

オーガニックやナチュラルなコスメに興味がある方にオススメです。

使用感はトロッとした乳液のような美容液で

お肌にひろげると肌なじみがとてもよいです。

最初はしっとりしますが、すぐにお肌はサラサラに。

お肌にほんのりとハリが感じられ、余分な負荷もかかっていない。

美容液としては少し軽い感じがするのですが

このあとミネラルファンデーションをつけることを考えると

ベタベタしない、少し軽めな感じが逆にいいかもしれません。

肌なじみがとても良いです。
肌なじみがとても良いです。

香りは爽やか。

そしてこの美容液のおかげなのか?普段より化粧くずれしにくい感じです。

因みにこのサンプルは初回限定で、

200円(税込)でお試しすることができます。

このお試し美容液だけですと送料がかかってしまいますが、

メール便(160円)対応してくれます。

とことんこだわり抜いたナチュラルな素材で作られた美容液。

良かったらぜひチェックしてみてくださいね!!

手作り無添加化粧水 フルフリ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。