フルフリフリフラのミネラルファンデーションMMUProj。

フルフリフリフラのミネラルファンデーションMMUProj。

 よれにくい、くずれにくい、くずれてもキレイ!!

よれにくい、くずれにくい、くずれてもキレイにくずれる!!を追及した

フルフリフリフラのミネラルファンデーション。

フタをあけると、中にパフが入っています。

フタをあけると、中にパフが入っています。

私の場合、絹肌シルクパウダーをつけたあと

ほんのりパタパタとミネラルファンデーションをはたくだけで

ほぼくずれない!!

先日まで汗でファンデがよれて

シワの間に入り込み、逆に目立ってしまっていたのがウソのよう。

くずれないので、仕事中にメイク直しをすることがほとんどなくなりました。

口紅を塗りなおす程度です。

シールをはがして使います。 容器の裏側にカラーナンバーが大きく印刷されていて、わかりやすいです。

そして乾燥もあまり感じない。

時間たつと少しだけ乾燥して、細かなシワが目立ってくるかなあ?

それでも長時間、しっとりした仕上がりを保ち、サラサラとしていて

毛穴やほうれい線を自然な仕上がりで目立たなくしてくれるので

お肌がとてもキレイに見えて嬉しいです。

手の甲に塗ってみましたが、

ほとんど見分けがつかなくてごめんなさい。

手の甲に塗ってみました。

手の甲に塗ってみました。

むかって左側から何も塗っていない部分、真ん中辺りが絹肌シルクパウダーのみ、

右側が絹肌シルクパウダー+ミネラルファンデーションです。

カメラを通さず、目で見るともう少し違いがわかるのですが・・・汗

シルクパウダーのみでもふんわりと毛穴を目立たなくしてくれる感じで

ミネラルファンデをプラスすると毛穴と細かなシワも目立たなくなるように思います。

本当に素肌っぽく薄付きで大満足なミネラルファンデーションですが、

シミなどのカバー力にはやや劣る感じです。

先日の絹肌シルクパウダーでもレビューしましたが

シミをできるだけ隠したいなら、コンシーラーは必要かと思います。

(ちなみにフルフリフリフラでもコンシーラーに該当する

「ミネラルカバーファンデーション」なるものを販売しています。

もしコンシーラーもナチュラルなものを探している方は

ぜひチェックしてみてください!)

容器の横から撮影してみました。

容器の横から撮影してみました。

カバー力には少し劣っても

自然で薄付き、

ほぼくずれないフルフリフリフラのミネラルファンデーションは

私にとって神ファンデです。

ちなみにナノ成分、防腐剤、オイルは不使用。

クレンジングは不要で、石鹸で落とせます。

毛穴に詰まらないので、メイクをうっかり落とし忘れても

そのまま寝てしまっても大丈夫とのこと。

カラーは3色。

このミネラルファンデはNo.10のピンクアイボリーです。

このミネラルファンデはNo.10のピンクアイボリーです。

No.10ピンクアイボリー

色白な方や今より少し色白に見せたい人にオススメ。

No.20ナチュラルベイジュ

日本人に一番しっくりとくる定番色。

迷ったら、とりあえずNo.20を選ぶのが無難だそうです。

No.50オークル

お肌のくすみが気になる人や健康的なお肌の人に。

どれも透明感があり、白浮きしない処方になっているそうです。

そして容器入り7gが2,600円。

詰め替え用ハーフサイズ3.5gが1,300円。

サンプル0.5gが198円。

詰め替え用のミネラルファンデとサンプルはメール便対応してくれるのも嬉しいですね。

 

そういえば詰め替え用のミネラルファンデーションはハーフサイズなのですが、

ミネラルファンデーションを購入している方の中には

二色、または三色のミネラルファンデーションを混ぜ合わせて

自分の肌に近い色味に

自分で調合している方がいるとのこと。

色味を調合してパウダーが多くなっても容器に入るように

わざわざハーフサイズにしているそうです。

フルフリフリフラのミネラルファンデーションMMUProj、

良かったら、ぜひチェックしてみてくださいね!!

ミネラルファンデーション MMUPROJ 公式サイト
ミネラルファンデーションMMUProj