フルフリフリフラの絹肌シルクパウダー。

フルフリフリフラの絹肌シルクパウダー。

 また使い始めたシルクパウダー&ミネラルファンデ。

少し前の話。

年齢のせいなのか時間がたつと目の周りや口元が

とても乾燥してしまうので、

化粧水、そして乳液やクリームも少し多めにつけてから

リキッドファンデーションを塗り、

そして仕上げにパウダリーファンデーションをつけていました。

この私のスキンケアの方法がよくないのかもしれないのですが、

時間がたつとファンデーションが崩れてしまって

さらにシワの間にファンデが入りこんで、シワがクッキリ・・・ということが続いて

「コレ、なんとかならないかなあ」と悩んでいました。

絹肌シルクパウダーの画像。

そんな時にふと思い出したのが、シルクパウダー&ミネラルファンデの組み合わせ。

今までのスキンケアはそのまま(化粧水+多めの乳液orクリーム)で

リキッドファンデーションとパウダリーファンデーションをやめて、

久しぶりにシルクパウダーとミネラルファンデを使ってみたら

これがものすごくよくて、ほぼ崩れなし!!

多分、シルクパウダーによるところが大きいと思う。

シルクパウダーは余分な皮脂や汗を吸収しつつ

お肌の乾燥はさせずに、適度な潤いを保ってくれるそうで、

シルクパウダーの良さを再確認したところです。

フルフリフリフラのシルクパウダーを取り出してみました。

フルフリフリフラのシルクパウダーを取り出してみました。

現在、使用しているのはフルフリフリフラの「絹肌シルクパウダー」。

シルク独特のニオイもしないし、薄付き。

重ね塗りしても、いかにも塗った感がないのもお気に入りの理由です。

見た目がふんわりと仕上がります。

ちなみにシルクパウダーとミネラルファンデだけだと紫外線対策が今一つ不安なので

件のリキッドファンデーション(約米粒1個分くらい)に

シルクパウダーを耳かき1杯分くらいをまぜて肌に塗って、

少し時間をおいてから、再びシルクパウダーをはたくと

これも崩れにくくなって、なかなか良かったです。

そのリキッドファンデーション、使えないなあ、と捨ててしまおうと思っていたので

再利用できそうです。

リキッドファンデーションに絹肌シルクパウダーを混ぜて使ってみました。

リキッドファンデーションに絹肌シルクパウダーを混ぜて使ってみました。

そういえば話は変わりますが、国産シルクの値上がりが続いているんですって。

フルフリフリフラでは大量にまとめ買いするなどして

今まで値上げすることなく頑張ってこられたみたいですが

どうやら値上げをしなければならなくなってしまったみたいです・・・。

容器入り、詰め替え用ともに、、2,600円から3,000円に。

うう・・・、残念。

それで値上げ前にと、まとめ買いに走る私・・・。

フルフリフリフラのシルクパウダーをまとめ買いしちゃいました。

フルフリフリフラのシルクパウダーをまとめ買いしちゃいました。

きっと私みたいな人が、何か事が起こると不安になり焦ってしまって

食べ物や飲み物を不必要なほど大量に、まとめ買いとかしちゃって

それでお店に商品がなくなっちゃったりするんだろうなあ・・・

と思ったのですが(反省の意味も込めて)

でもでもやっぱり400円の値上げは痛い!!

と思って詰め替え用を4個もまとめ買いをしてしまいました。

お値段が変更されるのは2018年10月18日からとのことです。

まだ少し時間がありますので

良かったら、ぜひチェックしてみてくださいねーーー。

絹肌シルクパウダー