トゥヴェールのシルクパウダーが大容量過ぎて驚愕!!

トゥヴェールのシルクパウダーの画像。
ファンデーション

ミネラルファンデにはシルクパウダーは必須!!

ちょっと昔の話ですが、かなり長い間、ミネラルファンデを使っていたことがあります。

肌に重くなくて、とにかく軽い自然な仕上がりで気に入っていました。

でもミネラルファンデを塗って、しばらくはいいのですが

ちょっと汗をかくととても崩れやすく、特に夏はドロドロに崩れてしまい自分でもビックリするような顔に!!

その時は、下地は違うメーカーのリキッドファンデーションの上にミネラルファンデを重ねていました。

自分なりに色々と工夫して、崩れにくいという評判のメーカーのリキッドファンデや下地クリームをいくつか使ってみたけれど、やっぱり時間が経つと崩れてしまう。

これは自分の肌との相性が悪いのかも、とある時からミネラルファンデを使うのを止めてしまいました。

その時下地にシルクパウダーを使っている人のレビューを読んで、その良さはなんとなく知ってはいたのですが、

それでもシルクパウダーを使わなかったのには理由があります。

自分の年齢が年齢だけにシルクパウダーの上に、更にパウダーのミネラルファンデを乗せるってとても乾燥しそうだし、

乾燥したらシワが余計に目立ちそう・・・と使うのを躊躇していたんです。

そんな時に、たまたまフルフリフリフラの「絹肌シルクパウダー」をチェックする機会がありました。

シルクパウダーは

「適度に汗や皮脂を吸収し、お肌の潤いを適度に保つ」

「空気の透過を妨げないので、お肌の善玉菌も呼吸ができる」

とのこと。

絹肌シルクパウダーはフルフリフリフラのコスメの中でも、1、2を争う人気商品でした。

パウダーだから汗や皮脂を吸収してくれるのはわかるけど、パウダーなのに「潤いを保つ」って???とかなり疑心暗鬼。

でもそんなにいいんだったら一度使ってみようと思って購入してみたのですが、コレが驚きの連続でした。

普通は時間がたてばたつほどメイクって崩れて来るのに、シルクパウダーの場合はちょっと違ってました。

お肌に乗せた直後は「ちょっと白いかな?」「粉っぽいかな?」と思うときもあるのですが、

肌から自然に分泌される皮脂と混ざり合って時間がたつほどナチュラルな感じになります。

心配していた乾燥もシルクパウダーを使う前にスキンケアをしっかりしておけばあまり感じません。

ただお肌の上に水分などが残っているとシルクパウダーのダマダマというかポロポロしたものが出てきてしまうので

少し時間をおいて、ローションや乳液などがしっかりお肌になじんでからシルクパウダーを使うようにしています。

今では朝、メイクしてお出掛けして、日中ほぼメイク直しをしたことがありません。

見た目がふんわりと仕上がり、毛穴も目立たなくカバーしてくれます。

すっかりシルクパウダーに魅せられてしまいました。

それからいろいろなところから販売されているシルクパウダーをチェックするようになりました。

今回、紹介するトゥヴェールのシルクパウダーも日本製。

30gも入っています!コスパ、めちゃくちゃヨシ!

しかもびっくりするほど大容量で、お手頃!!

ええええ!?こんなに入っていていいの!?っていうくらいの大容量。

なんと30g入りで2,199円(税別)です。

しかもこの価格で、少し前にちょっと値上がりしていたというから驚きです。

サンプル付き。

ほんの時たまシルクアレルギーの人がいらっしゃるらしく、お試しサンプルも入っていてとても親切に感じました。

シルク100%、日本製のシルクパウダーです。

まだあまり使っていませんが、もちろんシルク100%のシルクパウダーで、つけるとお肌がツルツルスベスベになります。

柔らかくて肌触りの良いパフも付いています。

良かったら、ぜひチェックしてみてくださいね!

おススメです!!

期間限定で送料無料! シルク100%☆透明感のある自然な仕上がりにミネラルファンデーションの下地またはルースパウダーにトゥヴェール 楽天★シルクパウダー

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。