キュレル ジェルメイク落とし。
キュレル ジェルメイク落とし。

 セラミドを守って洗い上げるメイク落とし!

健やかなお肌には保湿成分のセラミドが重要なファクターですが

キュレルシリーズはセラミドの働きを補い、守ってくれるスキンケア商品です。

キュレルのスキンケア商品は化粧水、乳液、クリームといくつか使っていますが、

メイク落としを使うのは初めてです。

キュレル ジェルメイク落とし。2
キュレル ジェルメイク落とし。2

このメイク落としもお肌のセラミドを守って洗い上げてくれるそうです。

取り出してみました。

手に取り出してみると、プルンとした濃い目のもっちりジェル。

もっちりとしたジェルタイプのメイク落としです。
もっちりとしたジェルタイプのメイク落としです。

一回に使う目安は直径で約2センチくらい。

マッサージするようになじませていきます。

リキッドファンデーションと口紅を落としてみます。

リキッドファンデと口紅の上にジェルを乗せて

力は入れず、軽くクルクルとしただけなのですが、

すぐになじんで、メイクがスルッと落ちていく感じ。

柔らかくお肌に穏やかな使用感でした。

スルッとなじんでいきました。
スルッとなじんでいきました。

メイクをしっかりと落としつつも、お肌の潤いは守ってくれる感じで

汚れを落としたあとも突っ張らず、

さすがに「潤浸保湿セラミドケア」を謳っているだけあるなーーー、

と思いました。

べたつきやぬるつきもなく、スッキリと洗い流せるのも良かったです。

濡れた手でも大丈夫、というメイク落としもありますが、

こちらは「乾いた手」で、というタイプです。

お値段もプチプライスで、1,000円前後。

安いところだと700~800円くらいで購入できるお店もあります。

良かったらぜひチェックしてみてくださいね!!

キュレル ジェルメイク落とし(130g)【キュレル】