資生堂のウォーターインリップ。
資生堂のウォーターインリップ。

少し前に購入した資生堂のウォーターインリップ。

「すごく乾燥している場所でも唇が渇かなかった!」

「スキーをするときはいつもこのリップを使っています!!」

というレビューを読んで、俄然、使ってみたくなったリップ。

お値段400円くらいとプチプライスなリップです。
お値段400円くらいとプチプライスなリップです。

中身を繰り出してみると、形状はホントにどこでも見かけるようなフツーのリップ。

でも唇に塗ると、かなりなしっとり感!

グロスのようなキラキラ感、ツヤツヤ感がないので

口紅を塗るときの下地にも使えそう!

エアコンのきいたオフィスや冬のスポーツシーンにオススメと書いてありますが

私は夜眠るときにも使っています。

中身を繰り出してみます。

最近、空気が思いっきり乾燥していますよね。

喉がカラカラになるのが嫌で、マスクをして寝ているのですが、

それでも唇はなんとなく渇き気味で。

このリップを塗って寝ると、翌朝も唇はしっとりでした!!

ウォーターインリップにはイタリア産の天然鉱泉水を配合。

アクアスクワラン25:スクワラン+アクアインプール(PEG/PPG-36/41ジメチルエーテル)配合。

SPF12 PA+。

無香料。

確か400円くらいで、プチプライスなお値段なのも嬉しい。

しっとり感が長く続くリップでした。
しっとり感が長く続くリップでした。

「北海道スーパーモイストキープ」というクレジットが記載されているけど、

北海道のような寒冷地でも潤いをキープできますよ、

ということかな?

でも、ソレはなんとなくわかる。

ウォーターインリップ、唇が乾燥してしまう方におすすめです。

良かったら、ぜひチェックしてみてくださいね!!

ウォーターインリップ 薬用スティック UVカット(3g)【ウォーターインリップ】